

虹の橋を渡りました

今まで書けずにいました。

七宝が亡くなり、続くように4月にジジ君が亡くなりました。
ジジ君は慢性腎炎を患っていました。
何度も尿管カテーテルなどの処置もしました。
ジジ君はそんな時でも、ゴロゴロと喉を鳴らす本当に穏やかで優しい子でした。
いつもいつも私の後ろを付いて来ていました。

NEC_0071.jpg
ジジ君も私の腕の中で静かに旅立ちました。
虹の橋の向こうで七宝に会えたかな?
妹のメメちゃん、二人でケンカもしたけどジジ君のそばをしばらく離れなかったよ。



チワワのちゅん

昨日の朝まではいつもと全く変わらず元気でした。
朝ごはんもいつもと同じように食べ、私が仕事に行く頃にはいつもの定位置にいました。
仕事から帰って来て、バタバタと猫のトイレ掃除をしたりvivianをサークルから出してトイレをさせたりしていました。
一息つこうかな・・・と思った時にあれっ?何か違う・・・な・・・と気づきました。
ちゅんがいない?あれっ?【ちゅんーーっ、ちゅんーー】と呼んでも反応がありません。
ちゅんは私がいつも座る座椅子とコタツテーブルの間で冷たくなっていました。

すぐには状況が受け入れられず、頭が真っ白になりました。
抱き上げると失禁していました。

ちゅんは娘が小1の時に家族に迎えました。
娘とは姉妹のように仲良く育ちました。
私より娘に良く懐いていました。
色々な事も、娘はちゅんがいた事に救われ支えられていたと思います。
娘に伝えるのが本当に苦しく悲しく辛かったです。
来月帰って来て、犬や猫たちに会うのを本当に楽しみにしていました。

今我が家にいる子達は、vivianを除いてみな年が近いです。
そしてみな高年齢です。
どんどんみんないなくなっていくね・・・・娘が泣きながら言いました。
年を取って亡くなる事は自然の事と頭では理解していても、やはり別れは辛く悲しく寂しいです。
ちゅんの最期を看取れなかったことだけが悔やまれます。

001ちゅん
今月2日に撮った写真です。
ちゅん・・・娘に会いたかったよね・・・最期一緒にいてあげられなくて本当にごめんなさい。
ちゅん、いつも娘の支えになってくれて本当にありがとう。
ちゅんがいてくれた事で頑張れた事たくさんあったよ。





八丈島のきょん!!!

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

昨日28日、午後1時過ぎ。
八戸から南郷に向かう途中、雨がポツポツ降って来ました。
どんどん雨は強くなり、それこそバケツをひっくり返したよう@@
道路は一気に水が溜まり怖い怖い><。
対向車線大型トラックが通ると、跳ね返りの水で全く前が見えない状態。
vivi、跳ね返りのバッシャーーーッンでヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノなっていましたw


大好きな新井田公園
001新井田公園 (1)
思わず笑顔♪

普段の散歩は8mのフレキシブルリードを使っています。
走ったりすると8mでも短いです^^;
散歩してテンションが上がると咥え始めます。これが始まると遊ぼう!のサインなんですw
つまり、私に走れ!!!!!とw
001新井田公園 (13)

001新井田公園 (15)
頑張りますよーーーっ><。
だけどもだっけどw寄る年波・・・私の走るスピードなんてviviにとっては徒歩に近く・・・^^;
もうゼーゼーですw

26日
ノエルと爆走しました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
002ノエルとラン (21)
まだほんの少し緊張した面持ちですがwこんなに走れるなんて夢のようですよ!
成長したなぁー・・・と目頭が熱くなりました><。

26.jpg(keiちゃん撮影)
フフフ、いいお顔!!!!

29日。今日は涼しい一日でした。犬達にとってはちょうど良い気温^^
よーーっし!遊ぶぞーーっ!
r(・x・。)アレ??? vivian?
・・・・・・・・
31.jpg(keiちゃん撮影)
こっ。。。これ何の植物だろーー><。てくママさん、ごめんなさい><。| |д・) ソォーッ…

仲良しのカルヴィンとの3コマ劇場(keiちゃん撮影)

32.jpg二人でワチャワチャ遊んでいたら、viviのカラーがすぽっと取れましたw

33.jpgヘヘーっ!viviこっちこっちーーーっ♪アハハハハ  カルヴィンこらーーーーっ待てーーーっι(`ロ´)ノ

34.jpg捕~まえた!カプッッッw

004さくらんぼ (27)
草を引っこ抜いて取りっこしたり、見ていて微笑ましいです(。•ㅅ•。)♡

そして・・・題名の・・・
004さくらんぼ (15)
これが!!!八丈島のきょん!!!!!!!!!!!!!!!!!w
って・・・・このネタお分かりになる方いるかな?^^;w


ランの後、カフウくんパパにお誘い頂いて人生初のさくらんぼ狩りに行って来ました。
見渡す限りさくらんぼオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
お腹一杯になるまで食べたのも初めて!幸せ~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
カフウくんパパありがとうございました!
004さくらんぼ (36)
楽しい楽しい週末でした♪
さぁ!また一週間始まります。頑張るぞぉっっっっっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾₍₍◞( ˙ ꒳ ˙ )◟₎₎




     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
