

シュリ、ありがとうね

もうすぐで16歳になる目前で、シュリは虹の橋を渡りました。

真っ白な被毛に綺麗なブルーの澄んだ瞳。

母性が強くて優しくて、我が家にいる猫達のお母さん役でした。

一緒に過ごした15年。とってもとっても幸せだった。
最期まで傍に入れて良かった・・・

シュリ、向こうで七宝やジジくんに会えたかな?


NEC_0062.jpg

NEC_0529.jpg

036シュリ


動物の力

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

最近霧が多い八戸です。今朝もモヤってたー。
今年は冷夏の予想だったのが、例年通りの暑さに変更になりましたね。

うららかな朝・・・・


001お洋服 (5)
BGMは任侠風でw
そもそもこのベッドはvivianのなんですけど・・・ね^^;

001お洋服 (1)
メメちゃんの勝ちーーーっ88888

シュリさんーーー退屈だねぇー遊ぼうよぉー
001お洋服 (34)

お天気もいいし、ドッグラン行くよーーっ!

001お洋服 (44)
www自由なサイトハウンド達w

仲良しカルヴィンと♪
001お洋服 (40)


一人娘が上京して、一年半が経ちます。
学校やバイトで忙しい日々を送っています。
最近では実習も始まり、時々悩みや愚痴のメールが来る事も・・・
私はうんうんって聞くだけ。大人の階段は自分で登れ~w
娘がお腹にいる頃から、犬猫に囲まれた生活をしていたので娘も動物は大好きです₍₌•̀ᴗ•́₌₎ฅ
ハイハイの頃、ドッグフードをポリポリ食べていました^^;

娘が今一番辛いのは、実習でも一人暮らしでもなく、犬猫と離れた生活だと思います。
そのときどきで、指名が掛かりw写メを送ります。
【ママに会いたい。。】ではなくwwww今回は【サブの写メ送って】と
001お洋服 (66)

001お洋服 (67)

001お洋服 (69)

送ったら【涙出た。。会いたい・・(´;ω;`)】と・・・
この記事書いてたら、私もちょっと泣いてしまいました。
動物の力って偉大だよなぁ・・・・
私も東京で一人暮らしした時、実家で飼っていた猫を思い出して泣いていました(´;ω;`)
動物のぬくもりって、何であんなに柔らかくて暖かいんでしょうね・・・
この暖かさに、私も何度も何度も救われました。

生きていると楽しい事ばっかりじゃなくて、どっちって言うとしんどい事や理不尽な事とか悲しい思いとかの方が多いよなーって思うけど、動物たちと暮らしていると癒されて救われるんですよね・・・・^^*
娘もそれを感じられているんだなーと思うと、ほっこり嬉しい気持ちになります。

フレーフレー娘!(このブログ娘は知らないけどねw)


七つの宝。。。七宝ありがとう

img_290854_7528937_0.jpg

今朝方4時頃、七宝は虹の橋を渡りました。

家の子達の中で唯一の長毛種。おっとりさんで七宝の怒った顔は一度も見た事がありません。
大人しくて、いるかいないか解らない位だった。
コーヒーが好きで、濡れた髪を舐めるのが好きで、コタツが大好きで、犬のえさをちょこっと食べるのが好きで、最近はvivianと寝るのが大好きでした。

神経症状が出始め、医療的にも限界、延命治療は人も動物も望まない私。
私の手の中で、静かに命の灯を消しました。

頭が痛くなる位泣きました。七宝と今まで過ごした日々を思い出し、声を出して泣きました。何年か振りに・・・

亡くなる少し前に便と尿を失禁したので、綺麗に洗い暖かい毛布を掛けました。

仕事に行く前に市でやっているペット斎苑の方が七宝を引き取りに来ました。
合同火葬です。
若い時はペットが亡くなったら、きちんとしたお墓を建てようと思っていました。
自分も歳を取り、お墓の存在等色々思う事もあり合同火葬に決めました。

仕事に出勤。
職場の方の声掛けに、我慢していた涙腺が崩壊。
でも、すぐに気持ちを切り替えます。
患者さんは私のペットが生きようが死のうが知らない。
不安定な気持ちで患者さんには向き合えないですから。

そして、いつものようにvivianをドッグランに連れて行きました。
青空の中、元気に走るvivianを見て何となく心が少し軽くなりました。

七宝いう名前はアニメのキャラクターから頂きました。
現在、七宝を入れて7匹の猫がいます。
いつも七宝を撫でながら【本当に七つの宝になっちゃったねぇー】と言っていました。

七宝は幸せだったかな?
私は七宝と過ごせた10数年幸せだったな。
私に看取らせてくれて本当にありがとう。
やわらかなホワホワの毛、小さな小さな鳴き声。

虹の橋の向こうでゆっくり休んでね。
そしてほんの少しの間、向こうで待っていてね。
私と一緒の時間を過ごしてくれてありがとう。

NEC_0557.jpg

img_115460_492727_0.jpg

反撃の狼煙をあげろ

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

今日は24時間テレビですねー。

娘が東京に戻りました。
帰る日に【ヴィッたんー、次帰ってくるまで忘れないでねー】と言っていましたが思い切りガブガブ
腕噛まれていましたw

次に帰って来るときは、すっかり大きくなっているでしょう・・・w

さて・・・猫たちとvivianとの関係なのですが、vivianが出ている時はあまり近くには来なかった猫たちなのですが、いきなり変化が起こりまして・・・w
これはもうね、絶対に猫会議が行われたはず!!!

029.jpg

今までは遠目でvivianを見ていたのが、急に居間に出てくるようになったんです。
vivianが落ち着いている時は、猫たちも攻撃的になる事もなく近づいても平気になってきた子もいます。

024.jpg

こうやってvivianがオモチャで遊んでいる間は大丈夫^^

だがしかしーw
オモチャに飽きて、猫にちょっかいを出し始めます。

009.jpg

ひゃっほーーーーーーーーーーっ!w遊ぼうーーーっっっっ♪

010.jpg

メメさん遊びましょうーーっ♪

メメは今までは絶対入ってなかったのに・・・いきなり・・・w

019.jpg

めっちゃガン飛ばしとるwwwwww
目力だけで、勝ちww

020.jpg

こんなに膨らんだメメちゃん、見た事ない(ノ∀`、)ノwww

遠慮がちだった猫たちも、どんどん居間に来る事は良いんだけど、お互い本気出し始めたりしたら、やっぱり怖いので遊んでいる時は目が離せませんねー><。

沢山遊んで走って、爆睡するvivian

023.jpg


それぞれの気持ち<3>

コナンジジ

<(左)コナン (右)ジジ >

コナンは娘が中学の頃、校門前に捨てられていた子です。
生後2週間位でした。3時間おきにミルクをあげて育てました。

猫たちの中で一番末っ子で、甘やかして育てましたw
コナンは未だに寝る時に私の指を吸いながら寝ます。
私の超めんこでもあります^^*

vivianにも興味あり、一番顔を近づけたのはコナンです。
ただやっぱりvivianのはっちゃけっぷりに、ドン引きって感じw


ジジ君も保護した子です。
とっても穏やかでメチャクチャ甘えん坊のストーカーです・・・w
2年前に尿管結石で大変な思いをしました。
導尿カテーテルを入れられても、喉をゴロゴロ鳴らしていました^^;

vivianには興味あるけど、ちょっと怖いみたいです。
サークル内で寝ている時に良く様子は見に来ています。


サブ


<サブ>

この子も保護猫です。
保護した時、多分車かバイクに轢かれたのか両脚を骨折していて、痛みの為舐めすぎて皮膚に穴も開いていました。奇跡的に回復し今はジャンプも走りも出来ます^^

vivianに一番距離を置いています。
何だこの生き物は・・・みたいな感じw


vivianがきた初日は、猫たちは一切居間には入ってきませんでした。
今は寝ていれば平気でくつろいでいます。
vivianが落ち着いていると、逃げずにその場にいますがギャロップになるとwwww

どの子も下痢したりとか、ご飯食べないとかのストレスは大丈夫そうです。
vivianが寝ている時に、たっぷり遊んだり甘えさせています。

みんなが同じ空間で、穏やかに過ごせますように(*つー`*)
     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
