

秋が近づいてきたよー

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

8月ももう終わりですねー。本当、あっと言う間だー・・・

日中は日差しが強くて暑いものの、八戸は朝晩涼しくなってきました。
タオルケット一枚じゃ寒くて、薄い肌掛け布団を出しました。
八戸は秋から冬が早いです。
寒いの嫌いーーーっ><。。

また今日もvivianと猫たちの戦争ですw

CIMG0637.jpg

コナンの顔ww

CIMG0633.jpg

バシッッッッッッッw
コナンの表情から余り本気度を感じなかったので、様子を見ていました。
こんな感じを飽きるまで、何度も何度もやっています。

001.jpg

ガンガン走り回っていると、イラッとしている感じwwww

CIMG0606.jpg

いやーーっ、もうテーブルにも届くようになりました。
本当ズンズン伸びています。

CIMG0649.jpg

柔らかい股関節でうらやまーーっw




反撃の狼煙をあげろ

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

今日は24時間テレビですねー。

娘が東京に戻りました。
帰る日に【ヴィッたんー、次帰ってくるまで忘れないでねー】と言っていましたが思い切りガブガブ
腕噛まれていましたw

次に帰って来るときは、すっかり大きくなっているでしょう・・・w

さて・・・猫たちとvivianとの関係なのですが、vivianが出ている時はあまり近くには来なかった猫たちなのですが、いきなり変化が起こりまして・・・w
これはもうね、絶対に猫会議が行われたはず!!!

029.jpg

今までは遠目でvivianを見ていたのが、急に居間に出てくるようになったんです。
vivianが落ち着いている時は、猫たちも攻撃的になる事もなく近づいても平気になってきた子もいます。

024.jpg

こうやってvivianがオモチャで遊んでいる間は大丈夫^^

だがしかしーw
オモチャに飽きて、猫にちょっかいを出し始めます。

009.jpg

ひゃっほーーーーーーーーーーっ!w遊ぼうーーーっっっっ♪

010.jpg

メメさん遊びましょうーーっ♪

メメは今までは絶対入ってなかったのに・・・いきなり・・・w

019.jpg

めっちゃガン飛ばしとるwwwwww
目力だけで、勝ちww

020.jpg

こんなに膨らんだメメちゃん、見た事ない(ノ∀`、)ノwww

遠慮がちだった猫たちも、どんどん居間に来る事は良いんだけど、お互い本気出し始めたりしたら、やっぱり怖いので遊んでいる時は目が離せませんねー><。

沢山遊んで走って、爆睡するvivian

023.jpg


動物病院のこと

vivianを迎えようと考えた頃から、とにかくネットでサルーキを調べまくりました。

怪我や病気、うーん・・・・果たして八戸で対応出来る病院はあるのだろうか・・・と不安になりました。

来月にはワクチン接種もあるし、どうしようかなぁー・・・と考えていました。

我が家がいつもお世話になっている、動物病院は車で10分位。
ドクターは3人。一人はまだ新卒位の若い先生。

先生も看護師さん達も、とても感じが良いのだけど日曜が休み。夜間の救急には対応していない。
この点が不安だった。後は骨折してしまった場合の処置はどうするのかも気になってた。

もう一つは車で20分位の、本当に最近新しく出来た動物病院。
まずはメールで問い合わせてみようとしたけど、病院のHPにはアドレスが載っていなかった為電話することにした。

電話口に出たのは院長。サルーキの雌なのですが・・・と話すが先か
【ぁ、私8年獣医やっていますが、サルーキは実際に見た事も触った事もありません】・・・・・・と
その後すぐに【ぁっ、でももし家に診察に来られるのでしたら、精一杯調べたり勉強しますよ】との事

で、私は色々電話で話しました。サイトハウンドの麻酔、血液の値の事、骨折時の対応とか、諸々
そしたら、少しトーンが変わったんですよねぇ・・w
多分、面倒くさい患者だな・・・と思われたかも^^;

【あー、それでしたらうちはご希望に沿える病院ではないかもですはねぇー。しかもうちの病院は小さいので、待合室は特に大型犬は窮屈で大変かもですー】。。。。。。。。。。。。。と・・・w


サルーキどんだけでけぇと思ってんだι(`ロ´)ノwww

うーっん、困ったなぁー・・・と思いながらいつもの動物病院にメールしてみました。

そしたら!!!なんとサイトハウンドの臨床経験がある事、今現在ボルゾイとアフガン、イタグレも時々病院に来るらしいとの事!!!
私が心配していた事に、細かく丁寧に答えて頂けました><。
不躾な質問をして大変申し訳ありませんでしたと、感謝の気持ちを話しましたら、犬種について飼い主さんが勉強されるのはとてもいいと思います。とお返事が><。

ただやはり骨折の場合は、八戸では対応出来ず十和田の北里大学での診察になるとの事です。

はぁーーーーーーーっっ><。良かった。とりあえず一安心。。。

色々な事を調べて少し神経質になっていた部分もあると思います。
でも、やっぱり家族に迎えようと思ったら、知っておきたい事、知っておくべき事は大事だなって思います。

人間のドクターも大変だとは思いますが、獣医さんはもっともっと大変だろうな・・・と思います。
犬種によって疾患もいろいろだろうし、全身全てを把握しなければいけないですものね。

獣医さん選びってどうしても慎重になり過ぎてしまいます^^;

IMG_20130818_120110.jpg
IMG_20130818_120106.jpg

いつまでも、笑顔でいて欲しいから.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。



viったんたん

おはよーございます^^

ニュースをつけたら、あざらしのオダちゃんが出ていました。
我が家のviっちゃんも、元気ですw

最近も益々イタズラに磨きがかかってきまして、今のお気に入りはティッシュです。
器用にシュッシュッと抜きさっては、咥えてダッシュ・・・
追っかけては口から出すを、日に何度もしています。
追っかける時、中腰だから腰にくるのよねぇー><。

体重測定したら、3.9kg、体高が36cmでした。
ニョキニョキ成長しています。

vivihimo


vivisuware

お座り
viviote

お手

vivib

お気に入りのボール

朝いちばんにサークルから出すと、思い切り鼻をくっ付けてベーロベロしてきます。
vivianのお鼻はいつも水分で潤っているのでwベチャッw
顔洗う前だからいいけどね^^*

ぉっ、お座りなの?

八戸でも毎日30℃超えが続いています><。あちぃーーっっ

猫たちは、それぞれに涼しい場所を求めてダラーッンと伸びています。

vivianは元気元気!
モリモリ食べて、モリモリ出していますw

家に来て約10日、大きくなっています。
ってか伸びてる?@@
vivinobi

朝起きると、大きくなっているように感じます^^;

ところで、おととい位からご飯の時に真剣じゃないれど、お座りーと待てをしてみました。
そしたら何とwするんです。したんです!
最初は偶然かと思ってたら、ご飯の度にちゃんとするんです。
ちょっとビックリしました^^;
教えていないのに、お手みたいのもw

viviosuwari

お座りの後、ふにょーんとフセの形になるんですけどねw
vivhuse

毎日新鮮な発見があります(*´∇`*)♪

お盆休みー♪ サルーキと猫たち

今日から4日間、お盆休みですo(*^▽^*)o~♪昨日はメッチャ忙しかったけど・・・

休みの間、vivianと一杯向き合って一杯遊ぼうーっと♪

今まではvivianの活動領域は居間だけでした。
まずは家に慣れて欲しかったし、猫たちとの距離感も見たかったので。

一週間過ぎ、少し慣れてきたかなぁーと思ったので居間の戸をガラッと開けてダイニングに行けるようにしました。玄関には行けないようにドア閉めて、寝室には入れないようにゲートをしました。

vivianはちょっとヘッピリ腰ながらw散策し始めました。
自分でぐるっと確認したら、わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーっっぃ♪な顔で走り出しましたw

ただ・・・ダイニングには猫のトイレが3つ置いてあります。
犬って、猫のトイレ好きですよね?w^^;
チワワ対策に段ボールの上にトイレを設置しているんだけど、vivianが大きくなったら絶対届くww
トイレの砂は2種類なんですけど、一つはおからなんです。
これがどうもたまらんみたいで・・・・w

口に入れた瞬間、【ダメーッ!】と言って口から出したんですけど・・・><。
やっぱりトイレの移動を考えないとダメかなぁ・・・

今日一日、かなりフリーにしてみました。
何だろうー、居間だけの時より噛むのが少し減りましたw
猫たちとの距離の取り方も、居間にいる時よりはるかに上手。
猫たちもむやみにシャーッ言わなくて、鼻と鼻をくっ付けるまで行きました^^*

思い切り遊んで満足したのか、何と!!wwwww
今までサークルの中でしか寝た事のないvivianが!wテーブルの下で寝ましたヽ(^o^)丿
居間でははっちゃけて絶対絶対寝る事なんてなかったのにw
vivizzz

vivizz


寝起きw

vivioki

ぽあら~んとしています(*´∇`*)

ダイニング行った後、必ず膝の上に乗って来ました。
それがもぅ可愛くて可愛くてw



家に来て一週間

vivianが我が家に来て、一週間が経ちました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

体重測ったら3.6kgでした。


4日目位かなぁ・・・サークルから出すとシッポがフリフリフリーってなって、懐に入るように甘えた動作をするようになりました。超めんけぇぇぇw

vivid

えへっw遊んでっ!!!かーらーのーw

vivih

ガフガブ攻撃><。
もうねぇー、本当に痛いww痛いw
噛み方にもバリエーションがあって、最初はちょぃ遠慮がち。段々本気、チミチミ噛み、ガウガウ噛みなどなど・・・

余りにヒートアップした時は、無視してサークルにいれています。
いつか落ち着くかな^^;

トイレは寝起きは必ずトイレでします。私が起きてくると、ちゃんとシーツでして綺麗なままです。
ただし、遊びに夢中になっている時はダメかもw
ウンチの場所は大体決まってきました。

何となくトイレはシーツって理解はしているようなので、このまま様子見かなー。

ご飯もムラはあったりしますが、概ね食べています。
食べが悪い時は、少しミルクを足しています。

viviz

寝顔はメッチャ天使(*´∇`*)



それぞれの気持ち<3>

コナンジジ

<(左)コナン (右)ジジ >

コナンは娘が中学の頃、校門前に捨てられていた子です。
生後2週間位でした。3時間おきにミルクをあげて育てました。

猫たちの中で一番末っ子で、甘やかして育てましたw
コナンは未だに寝る時に私の指を吸いながら寝ます。
私の超めんこでもあります^^*

vivianにも興味あり、一番顔を近づけたのはコナンです。
ただやっぱりvivianのはっちゃけっぷりに、ドン引きって感じw


ジジ君も保護した子です。
とっても穏やかでメチャクチャ甘えん坊のストーカーです・・・w
2年前に尿管結石で大変な思いをしました。
導尿カテーテルを入れられても、喉をゴロゴロ鳴らしていました^^;

vivianには興味あるけど、ちょっと怖いみたいです。
サークル内で寝ている時に良く様子は見に来ています。


サブ


<サブ>

この子も保護猫です。
保護した時、多分車かバイクに轢かれたのか両脚を骨折していて、痛みの為舐めすぎて皮膚に穴も開いていました。奇跡的に回復し今はジャンプも走りも出来ます^^

vivianに一番距離を置いています。
何だこの生き物は・・・みたいな感じw


vivianがきた初日は、猫たちは一切居間には入ってきませんでした。
今は寝ていれば平気でくつろいでいます。
vivianが落ち着いていると、逃げずにその場にいますがギャロップになるとwwww

どの子も下痢したりとか、ご飯食べないとかのストレスは大丈夫そうです。
vivianが寝ている時に、たっぷり遊んだり甘えさせています。

みんなが同じ空間で、穏やかに過ごせますように(*つー`*)

それぞれの気持ち<2>

ラピシュリ

<(左)シュリ (右)ラピス >

この二人は同じキャテリー出身です。
とっても仲良し(*´∇`*)そしてこの二人に共通する事は、母性がとても強い。
物凄く優しくて、怒ったとこを見た事がありません。
どちらも避妊手術済ですが、我が家のネコの殆どはこの子達が育てました。

ラピもシュリもvivianに興味津々。傍に行きたい、かまいたい気持ち一杯。
だけどwwww
vivianはジッとしていないwもう遊びたくてピョンピョンするもんだから、動きが怖いらしいw
一回お顔はくっ付いたんだけどなー^^

vivianがもう少し落ち着いたら、きっと仲良くなると思います。

ラピコナ

それぞれの気持ち<1>

vivianが来て、他の犬、猫たちの気持ち  以下推測ですw

chun

<ちゅん>13歳のおばぁちゃん

元々、他の生き物には興味ないのよ。冬は寒いから猫たちと一緒にコタツに入るけどね。
老後ノンビリ過ごしたのに、何??この子!私を狩ろうとしてるι(`ロ´)ノ
目が離せないような孫の面倒は見る気ナッシングw
vivianは遊びたくて、遊ぼう体制しますがメッチャ嫌がってます(ノ∀`、)ノ

sippo


<(右)七宝 (左)メメ>

女子組。この二人もvivianには余り興味示さず。遠くからチラッと眺める程度
vivianが起きている時は、絶対居間には入ってきません。
子猫が増えた時も、この二人は関心ゼロ。威嚇もしなければ世話もしないという感じ。


     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
