

ドッグランとキレポイントスイッチ

CIMG0887.jpg
(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

とても天気の良かった週末、ドッグランてくてくさんに遊びに行きました。

まだまだ緊張してヨダレもだーらだらだけどw
vivianなりに楽しそうにしています。
そして!ずっとずっと会いたかったノエルくんに会う事が出来ました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

IMG_20130928_145933.jpg

大きくてムッキムキでめっちゃ恰好良かったーーーっーーーっ><*
早く一緒に走って遊びたいなーっo(*^▽^*)o~♪

IMG_20130928_145722.jpg

CIMG0884.jpg

CIMG0890.jpg

CIMG0897.jpg

とってもいい笑顔。◕‿◕。

帰って来て少しお昼寝した後、お風呂に入れました。
vivianはお風呂の間は大人しく洗われています。どこを触っても怒りません。
お風呂からあがって、タオルで拭いていた時突然ガウガウってタオルを咥えてぶんぶん振り回しました。
明らかにイライラしている表情。結構唸っていました。

こういうちょっと興奮した時、vivianは叱ると余計興奮が増すような気がします。
どーどーどーとw落ち着くようにすると次第に落ち着きますが・・・
起きている時は爪切りや耳の掃除は無理ですが(アウアウして噛みます)寝ている時は全然okです。

皆さんのサルーキもガウガウしたりしますか?

そういえば昨日、下の前歯が抜けました。
それから何度か口をムニャムニャしていて・・・歯が抜ける時期だから何となく痛かったりムズムズするからイラッとしちゃうのかなぁー・・・とも思いました。









秋の足音はアニサキスとともに・・・

Uo・ェ・oUノε==3"こんばんはーっ!

さっ、寒いーーーーっーーーっ><。
今朝は本当に寒くて、コタツしたかった・・・気象庁の予報では、今年も寒くて雪も多いそうです(涙目


秋になったなぁーと実感する一つに、アニサキスがあります。
画像は閲覧注意レベルなので、見たい方はググッて下さいませw

イカ、サバ、イナダ、サンマの刺身を食べたら胃が痛くなって・・・と来る患者さんが増えます^^;
大概は自分で釣ってさばいたが多いんですけど、まれーに居酒屋さんとかお寿司屋さんでもあります。

そして、これまた毎年必ず患者さんが何人かいますw
あの激痛をしてもなお刺身がやめられない八戸人w
家族で食べたのに、必ずその人だけアニサキスに好かれる人もw
一匹だけでなく二匹ガッツリ胃壁にくっ付いてた人もいます。

取ってしまえば嘘のように痛みは引きますが、上記の魚を食べる場合は少し目を凝らして見て下さいね^^

今日のvivian

CIMG0852.jpg

CIMG0864.jpg

IMG_20130927_150334.jpg

一緒に仲良く寝ていました(。•ㅅ•。)♡

ホーマックに手触りのいい長座布団が売っていたので、vivianにいいかもと思い買ってきました。

IMG_20130926_171904.jpg

ぉっ!いい感じーと思ったのもつかの間・・・・


IMG_20130927_065144.jpg

乗っ取られてしまいました(ノ∀`、)ノチャンチャンw


☆☆ドッグランデビュー☆☆

ヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)シ

2連休とってもいいお天気でした。

公園の散歩で、ほかのワンちゃんや子供達に少しずつ触れロングリードでボールで楽しく遊んでいる姿を見て広い所で遊ばせたいなーと思いました。
月齢的には本当はもう少し遅い方がいいのかなっとも思いましたけど、八戸は寒くなるの早いので・・^^;

サルーキを迎えようと思った時、近所に犬を遊ばせられる公園があるか、ドッグランはあるか調べました。
今は公園があっても、犬はダメって所も多いですから・・・;;

我が家から車で30分^^
vivianが来てからずっとずっと行きたかった【ドッグランてくてくピクニック】さんに行って来ました^^

20130923054018619vivi.jpg

とっても広い素敵な所(*´∇`*)
初めてのドッグランにvivianは緊張しまくって、ヨダレだーらだらでしたw
私も何だか緊張しまくってw写真も撮れなかったんです><。
てくてくママに撮って頂きました♪

初めてのviviにほかのワンコとの挨拶や、まずは少し離れたところでのフリーランととても優しく教えて頂きました。家ではチワワのちゅんや、猫たちには遠慮なくガツガツ行くviviも借りてきた猫のようw

201309230540199f1viviran.jpg

沢山のワンコに見た事のない量のヨダレ。

二日連ちゃんで行きました。
今日はフリーです^^やっぱり凄いヨダレ。それでも二日目の今日はほんの少しだけどほかのワンコとも遊べるようになりました。シッポも上がる事も多かったです。

IMG_20130923_122536.jpg

遊んでるほかのワンコを横目に、松ぼっくり発見ーっw
初めて見る松ぼっくり、お気に入りになっちゃった。

IMG_20130923_122542.jpg

IMG_20130923_122838.jpg

いっぱいいっぱい遊んで、沢山の人に撫でられて楽しかった.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
ご飯モリモリ食べて爆睡中です^^


中秋の名月

今日は中秋の名月

とっても綺麗です。
夕方見たときの方が、月が大きくて素敵でした。今も輝いていますね^^

先週、ワクチン接種に行って来ました。
初めての外ーーっ。

玄関から固まって動きませんでした(ノ∀`、)ノw
写真撮れば良かったー><。
車に乗ってからも、しばらくピーピー言ってましたが大人しく乗っていました。

体重は5.8kg 診察中も静かに受け、先生の顔をクンクンw
ワクチンも鳴くことなく済みました。

最近マテの練習をしています。

CIMG0788.jpg

CIMG0792.jpg

CIMG0790.jpg

IMG_20130915_201743.jpg

今日もめんこいお顔w

爆走族

今までドライフードにミルクのご飯でしたが、少しずつ色々な味にも慣れさせてみようと牛肉缶詰を混ぜてみました。

飛び跳ねた(ノ∀`、)ノwww
【何!!これ@@】みたいに警戒しまくるしまくる・・・・
指で救って、ちょっと口先持っていったらペ・・ロ・・ペロ・・(・д・)ペッッ・・・ww
うわぁー・・・食べないのかなーと思ったら本当少しずつ少しずつ食べ始めました。

サルーキって、繊細?神経質?
自分で納得しなくちゃ食べない!って感じなのかなー。
結局は全部たいらげましたけどw

パワーが有り余っているvivianなので、色々なものを投げています。

CIMG0732.jpg

CIMG0749.jpg

CIMG0779.jpg

もう本当に元気w
飽きずに何度も何度も繰り返します。

走り抜けるのが気に入らないコナンw

CIMG0767.jpg

CIMG0729.jpg


うひぇーー、叱れちゃったよー

お疲れモード

月初めは慢性疾患の診察が半端なく多いので、激多忙です><。
それプラス、胃カメラ大腸カメラの検査もあるので、もうヘロヘロだぁーーーっ(ノω・、) ウゥ・・・

さてさてー、vivianの今日の遊び相手はサブくんですー。

018.jpg

二人して同じ格好w

017.jpg

これ猫パンチくらった後かもw
きゃーーっ><。って顔してますね。

021.jpg

サブも上手に遊んでくれます。
猫パンチかましていますが、爪は出ていません。
バフッッて感じかな?

IMG_20130906_183355.jpg

まぁ、本気出したらこうなる・・・・・w

003.jpg

はーーっ、遊んだ遊んだーーーっ♪

IMG_20130906_141801.jpg


寝ますーーZZZ





悪魔かはたして小悪魔なのか?

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

毎日どんより雨降りです。

最近はなるべくフリーにしています。
ウンチは確実にシーツの上なんだけど、チッコはたまーーーにズレます・・・;wq
チッコ拭き拭きバァになっています(ノ∀`、)ノ

vivianはスクスク大きくなり(伸びて)パワー全開・・・
家が壊れる。。。w
後ろ足だけで立つと、もうキッチンにも届く@@;
誤食しないよう注意しないといけませんねー。
好奇心の塊なので、何でも咥えてしまいます。

【コラーッ!!!ダメッ!】って言うと、メッチャ逃げる・・・
完全に遊ばれてますわw

最近の遊び相手はコナンです。
猫パンチはするものの、本気で怒っている感じでもなさそう。
IMG_20130903_203052.jpg

ぁww尻の穴ww

IMG_20130903_203813.jpg

遊ぼう遊ぼうが馬みたいになるから(ノ∀`、)ノ

あんまり暴れる時は【ハウス!!!】って言うんだけど、言うと何かいきなりお座りふせの態勢になって可愛い顔するの。ウルウルーまんまるーな瞳で。。。

IMG_20130903_204035.jpg

首曲げ過ぎだよw

来週にはワクチン打ってー、しばらくしたら散歩デビューだぁぁぁっぁっぁぁっぁっぁぁっぁ!!!
楽しみ楽しみー+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

サルーキって首ほっそいから、首輪悩みます・・・
首の細さに合わせると、小型犬用になるんだけどそれだと細すぎるし、かと言って中型犬用だとぶっかぶかだし・・・・うーーーん><。
首抜けが怖いから、やっぱりしばらくは小型犬用なのかな@@?



     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
