

炬燵犬

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンニチワン.:.+.:*:】"

寒くなってきましたー。
コタツを出し、ファンヒーターを出し、ハロゲンヒーターも出しました。
長い長い冬の始まりです・・・

天気が落ち着かず、晴れ間を見ては散歩に出ています。

IMG_20131028_160408.jpg

カラスを狙ってみたりw
IMG_20131029_154536.jpg

太陽の光があたって綺麗(*´∇`*)
IMG_20131029_154814.jpg

正面の顔より若干斜めってる方が好きです
IMG_20131029_154818.jpg

シュリとも仲良く寝るようになりました。
IMG_20131028_081311.jpg

寒い日はこんな感じですwちっとも温風は私に届きません><。
IMG_20131024_170725.jpg




そして・・・コタツを占領しています・・・
コタツ大好きっ子になってしまいました・・・w
朝の散歩はここから引きずり出すのが日課になっています。
今からこんなんでどーーーするのっw
IMG_20131025_211325.jpg

七つの宝。。。七宝ありがとう

img_290854_7528937_0.jpg

今朝方4時頃、七宝は虹の橋を渡りました。

家の子達の中で唯一の長毛種。おっとりさんで七宝の怒った顔は一度も見た事がありません。
大人しくて、いるかいないか解らない位だった。
コーヒーが好きで、濡れた髪を舐めるのが好きで、コタツが大好きで、犬のえさをちょこっと食べるのが好きで、最近はvivianと寝るのが大好きでした。

神経症状が出始め、医療的にも限界、延命治療は人も動物も望まない私。
私の手の中で、静かに命の灯を消しました。

頭が痛くなる位泣きました。七宝と今まで過ごした日々を思い出し、声を出して泣きました。何年か振りに・・・

亡くなる少し前に便と尿を失禁したので、綺麗に洗い暖かい毛布を掛けました。

仕事に行く前に市でやっているペット斎苑の方が七宝を引き取りに来ました。
合同火葬です。
若い時はペットが亡くなったら、きちんとしたお墓を建てようと思っていました。
自分も歳を取り、お墓の存在等色々思う事もあり合同火葬に決めました。

仕事に出勤。
職場の方の声掛けに、我慢していた涙腺が崩壊。
でも、すぐに気持ちを切り替えます。
患者さんは私のペットが生きようが死のうが知らない。
不安定な気持ちで患者さんには向き合えないですから。

そして、いつものようにvivianをドッグランに連れて行きました。
青空の中、元気に走るvivianを見て何となく心が少し軽くなりました。

七宝いう名前はアニメのキャラクターから頂きました。
現在、七宝を入れて7匹の猫がいます。
いつも七宝を撫でながら【本当に七つの宝になっちゃったねぇー】と言っていました。

七宝は幸せだったかな?
私は七宝と過ごせた10数年幸せだったな。
私に看取らせてくれて本当にありがとう。
やわらかなホワホワの毛、小さな小さな鳴き声。

虹の橋の向こうでゆっくり休んでね。
そしてほんの少しの間、向こうで待っていてね。
私と一緒の時間を過ごしてくれてありがとう。

NEC_0557.jpg

img_115460_492727_0.jpg

vivian 4か月になりました

今日でvivian、4か月になりましたーo(*^▽^*)o~♪

物凄く長く感じました。

大型犬を飼うなら、もう年齢的体力的にラストチャンス。
娘も東京に行き、私だけの一人暮らし。
不安要素てんこ盛りながら、娘に背中を押され迎えたvivian

ブリーダーさんから頂いた写真

1371813963680.jpg

ぶはっwwwサルーキの面影ないですね。あっ、シッポはあるかも!

1372568809196.jpg

目も開いて子犬らしい顔つき><*

1373288451896.jpg

可愛いーーーっーーっww
このちょびっとハナタレしているのが、もう可愛くて可愛くて今でもスマホの待ち受けにしています。

1374055761666.jpg

おぉぉ、大分サルーキらしくなってきましたね。

CIMG0198.jpg

うわぁーっ、何か小さいwww
本当ズンズン大きくなっていますねー。

この頃は甘噛みが酷くて腕や足が傷だらけでした><。
撫でようとするとガブリ。とにかく噛んで噛んで酷かったです。
そう言えば大分減りました。
まだ噛むこともありますけど、明らかに力加減しています。成長したなーーw

初めはビビリでへっぴり腰だったけど、少しずつ公園やドッグランで友達と遊べるようになって笑顔で走るvivianを見て私も笑顔になって・・・

私、引きこもりだったんです(ノ∀`、)ノ
仕事以外は家にいるのが大好きで、休みの日は一歩も家から出なくても全然平気で・・・
仕事としての人付き合いは出来るのに、それ以外は人見知りで人付き合いが下手で・・・とにかく家にいるのが好き・・・休みは昼夜逆転当然で・・・

vivianが来て早寝早起きになりましたw
休みは車に乗せて出掛けるようになりました。
40代後半でも人って変われるんですねぇ・・・・^^;

これからも一杯出掛けよう.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。






楽しい時~悲しい時~

Uo・ェ・oUノε==3"こんにちはー

悲しい時~【家の子(犬)、犬の中で一番サルーキが嫌いだから!】って言われた時~

かなり・・・結構凹んだぁぁぁっーーっ( ノД`)シクシク…しかも引きずった・・・
そして何も言い返せなかった自分にイライラした・・・;wq

vivianはちょっと近づいて挨拶をしようとしてたんだけど、それがいけなかったのかな・・・><。
車運転しながら涙ぽろりんこwどんだけ繊細なんだよ自分w気持ち悪っ・・・w
って事で持ち直したぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁっっぅ。


だってvivian見たらプースカ笑いながら寝ていているんだもん。
vivianには楽しい時~が多いならもうそれでhappyそれだけでいいや^^
勝手に一人で落ち込んでた私は、きっとあれだ更年期のせい(ノ∀`、)ノにしとくw


CIMG0904.jpg
CIMG0916.jpg
CIMG0920.jpg
CIMG0923.jpg
CIMG0932.jpg

IMG_20131006_222002.jpg
今日も仲良く寝ています^^*

IMG_20131006_214808.jpg


IMG_20131005_225544.jpg
そして恒例の猫座布団

1猫ー2猫-3猫-4猫-5猫-6チワワwwwww
ちゃっかり、ちゅんが混じっていました^^

そろそろ猫用コタツ出さないとかなぁー



良く学び良く遊び沢山寝るーっ

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

今朝は寒かった・・・八戸。もう本当にコタツに薄掛け布団掛けようかな・・・でも今掛けたら負けなような気がしてwエアコンで我慢しました^^;

時間を見つけてはドッグランに行っています。
まだ上手に遊べなかったりだけど、一緒に遊んでくれるお友達がいると本当ーーーっに楽しそうo(*^▽^*)o~♪

一杯写真撮りたいんだけど、何やらかすか解んないので目が離せなくてなかなか撮れません><。
てくてくママさんのお写真お借りしました^^*

20131002011526221.jpg

2013100201162420f.jpg

20130929214023293.jpg

走っている時の、耳がピョッンッとしているのがたまらなくめんこぃw

一昨日も寒くてvivianが朝少し震えてたので、洋服を着せてみました。
サルーキ用はメッチャ高かったので、サイズの合いそうなのを買ってみましたがやっぱりちょっと窮屈な感じでした・・・・^^;

んまぁぁーーっ、着せるの大変でした(ノ∀`、)ノw暴れる暴れるw
IMG_20131001_175919.jpg

IMG_20131001_175931.jpg

IMG_20131001_175848.jpg

この後もガッシガシ噛んでました・・・w服着て暖かいってより、格闘して暑くなってんじゃないの・・って感じですw

ちょっと見づらいのですが、最近vivianは七宝と仲が良いです^^
七宝だけが長毛種なんですが、他6匹の猫たちとは仲は悪くないものの余りくっ付いたりというのはなかったんです。
vivianとはウマが合う??のかな?
いつもくっ付いて寝ています。大抵モロvivianの上に乗っかってるって感じ。
vivianも怒ることなく、一緒に寝ています(*´∇`*)

IMG_20131004_204850.jpg

七宝以外の猫団子たちw
IMG_20131004_205539.jpg

寒くなって来たんだなぁーと実感します^^;

温度差がありますので、体調崩さないようにして下さい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
