

5か月になりましたー

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンニチワン.:.+.:*:】"

おぉぉーっ、寒い><。毎朝の散歩、気合入れてから行きます。vivianをコタツから引き出すところからですw

気が付けば5か月になっていました。
相変わらずズンズン大きくなっています。

大分、歯も抜け替わりました。
抜けそうになると、いんずいらしくてフガフガしていました。
発見したのだけ収集w

IMG_20131123_165105.jpg
生え変わったら歯磨き頑張らないとですね!

少し遠くの公園は、落ち葉のじゅうたんです。
IMG_20131118_142910.jpg


近く公園ではマテの練習をしたり
IMG_20131113_141003.jpg
IMG_20131113_140704.jpg

コナンと仲良しだったり
IMG_20131114_204333.jpg
IMG_20131114_204538.jpg

メメちゃんが乗っているように見えたり・・w
IMG_20131112_222656.jpg


そういえば、皆さんのサルーキは無駄吠えしますか?
vivianは、よっぽどの事がないとワンワンッと吠えません。
だけど・・・私がお風呂に入ったりする時は目が行き届かないので、サークルに入れます。
そうすると、【ワォーーーーーォーーッーーッン】と遠吠えな感じで泣きます(鳴くと言うより泣くに近い)時間にすると2分位。その内泣きやみますが、身体の成長とともに声も大きくなっている気が^^;

ドッグランで一人で勝手に休憩しているのに、私の姿が見えないと『アォォォォーーーーッッン』w
車の中で待つのも苦手のよう。

私が仕事に行く時、夜寝る時にサークル入った時は泣かないんですよねー・・・・
繰り返し、お風呂だからね!すぐ戻るからねって言ってもダメです・・・
何か打開策はないものかと思案しております><。

IMG_20131114_204258.jpg


冬が始まるよ

八戸も昨日とうとう初雪が降りました。

風が冷たくて、耳が痛くなったーーーっ><。
先週の土曜日にタイヤ交換はしたので安心。

これから長ーい長ーい冬の始まりです。八戸は青森の中でも雪は少ないのですが、何度かドカッと降って積もります。雪かきがねぇ・・・・^^;全身に堪えます・・・

初めての冬を迎えるこの方w
IMG_20131109_223039.jpg

IMG_20131109_223016.jpg

IMG_20131109_220424.jpg

すっかりコタツの虜ですw

IMG_20131112_205844.jpg

馬面すぎる(ノ∀`、)ノw


朝の散歩、まずはコタツから引きずり出すのから始まります。
しばらく玄関で固まって動きません・・・
出ちゃえばはしゃぐんですけどねー。

IMG_20131112_071641.jpg

ベロ出てるw
この洋服、ホームセンターで買ったんですけどなかなかいいです!
4か所マジックテープで留める仕様になっています。
洋服は苦手なvivian。私の着せ方が悪いのかな?足を通す時が嫌みたいで・・・
これならチャチャッと着せられるので楽です。
見た目はちゃんちゃんこみたいだけど・・・^^;

一気に寒くなったので、暖かくお過ごし下さい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

IMG_20131104_222126.jpg

サルーキとドッグラン

(@^-^@)っこんにちは♪

紅葉が綺麗ですねー。11月になった割には暖かい日が続いています。

vivianも、もうすぐ5か月になります。
朝仕事に行く前に30分程度の散歩、午後2時間位の散歩(ロングリードにてボール遊び、他のワンコとの遊び)、週に2~3回ドッグランに連れて行っています。

初めは滝のようなヨダレを流していたvivianも、ドッグランに大分慣れてきました。
そしてずーっと観察して気づいた事。

遊びに誘うけど、追いかけるより追いかけられる方が好き。
そのくせ、ガンガン誘われるとちょぃ引き気味。

自分より体の大きい子は少し苦手な感じ。
自分から遊びに誘いにはいかない。

他の子たちが遊んでいるところへ入っていく傾向あり。KYとも言う・・・
そこに混ぜてーっていう感じ。



自分より小さい子に対して、ちょっと調子に乗り過ぎな所あり。
遊んでいてヒートアップしてくると、ガウアウし始めシッポや背中をハムハム噛む行動あり。

今これに非常に悩んでいます><。
楽しく走っている時は安心して見ていられるんですが、ひとたびヒートアップするとスイッチが入ったようにガウアウハムハム。
こうなったらすぐに止めるように努力しています。
それこそ、脱腸しそうな勢いで走って止めようとしています。もう本当に必死><。
相手のワンコに怪我でもさせたら大変です・・・><。

やっぱりマズルガードが必要かも・・・とポチッと購入しました。
何かあってからでは遅いですものね・・・><。

全てのワンコと仲良く遊んで欲しいけど、相性の合う合わないもあるし、犬種の持っている特性もあるし飼い主さんの想いも様々なので色々考えてしまいます。
でも、やっぱりvivianが楽しそうに走っている姿を見ると、私も嬉しくなります。

家の中の閉鎖された部分では、座れ、マテ、フセは出来ます。
外だと厳しいかなぁ・・・
vivianはとても音に敏感に反応します。トラックのエンジン、鳥の鳴き声、他のワンコの鳴き声、いつも耳を澄ませて常に目も何かを追っています。
外でコマンドが入らないのは、私の躾がまだまだなんだからだろうなぁー・・・;wq

人は大好きで割と誰にでも愛想がいいです。
ワンコも初めて会う子にも、自分から挨拶に行くような感じです(散歩の時)

一緒に暮らして3か月。vivianの成長を見ながら日々愛が止まりません状態ですw
甘えん坊なところ、困り顔でジーッと見つめてくるところ、散歩の時に見せる笑った顔、ご飯の時のマテしている時のフルフル震える感じのとこw

一杯悩む事も多いけど、それを上回って楽しい事の方が多い!!
仲良く遊べますように(。-人-。)

IMG_20131021_210730.jpg



     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
