

獲物を屠るvivian~

(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!  本日のBGMは紅蓮の弓矢と自由の翼です(紅白楽しみw

うわぁぁっーーっ、もう本当に忙しい忙しい。走り回っているので踵が痛いです。年取ったなぁ・・・;;

vivian同様、ネガティブ思考だった私の気持ち。ドッグランに行くかどうか物凄く悩みました。
楽しそうじゃないvivianを無理強いしてでも連れて行くか・・・


20131218120657847.jpg
※てくママさんより拝借


でも、ここで行かなかったらもしかしたらもっと酷くなるかもしれない。
友達と遊ぶ楽しさ、一緒に走る楽しさ、もっと沢山知って欲しい。
でもでも、それでもストーブさんだったらもうしょうがない。
ストーブさんでも、行く事に意義があるんだーーっ。そしたら私は隣でゲームでもしてよう!と行く事に!

八戸市内は雪は積もっていませんが、ここ南郷は銀世界ーっ。
途中道路怖かった><。

IMG_20131222_115449.jpg
IMG_20131222_133055.jpg
IMG_20131222_115445.jpg

おっ@@今日はいい感じ!!!!かも!!

ベルちゃんやリンちゃんと遊び、写真撮れなかったけどポメラニアンのルルちゃんとも遊べたーっ(。→ˇ艸←)
特にルルちゃんのシッポを執拗に追っかけてました。ごめんねルルちゃん><。
ポメちゃんのシッポはほわっほわっで、サルーキにとってはとっても魅力的に映っていると思います^^;

その後、コーギーのカルヴィンちゃんが到着。
前回は全然遊べなかったけど!今日は
IMG_20131222_124035.jpg
IMG_20131222_124045.jpg

うわぁーーっ、良かった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!楽しそうに遊んでるぅーーっっっ(ノω・、) ウゥ・・・
泣きたくなる位嬉しかった!良かったーーっ><。。。。

もちろん何度かストーブさんになったりしたけど、今日はもう本当に満足!
ノエルくん来たら、お迎えに行ったのも嬉しかったw
ノエルくんに間違われたのも嬉しかった^^*それだけ成長したって事だね♪

引っ込む回数が増える時は、ワンコや人が多くなった時。
多分viviが集中して遊べなくなったり、周りの出来事をまだ自分の中で消化出来なくてワーーーッってなるのかなぁーって思う。

帰って来たら、コナンやシュリに今日の出来事を報告していただろう光景w

IMG_20131221_200126.jpg
IMG_20131222_161816.jpg
IMG_20131222_161948.jpg

その内グッスリ寝てしまいました^^

頑張れ!viったん(*´∇`*)





犬~は喜びラン駆け回らず~・・・・

Uo・ェ・oUノε==3"こんにちはー

師走ももう半ば、今年ももうすぐ終わりますねー。
本当、看護【師】走り回っております><。

今年もそろそろ終わり、やっぱり気になる事は今年のうちに・・・と大変な勢いの駆け込み診察、検査が膨大です。走り回って目が回るーーーっ@@;
毎日ウンチの観察をしながら、お昼には平気でカレーを食すというそんな日々です・・・


しばらくドッグランにも行けず、近所の公園での散歩でした。
相変わらずviったんはコタツ犬で、引きずり出しての散歩ですが行けばカラスを追ったり、ボールを追ったり、山を登ったりとそれなりに楽しそう。

IMG_20131214_070609.jpg
IMG_20131213_071157.jpg

雪が降ったーーーっとの事でドッグランへ!!!!
vivianにとっては初めての冬、そして雪!
どんな反応するかなぁーとワクワク♪

r(・x・。)アレ???
んーーー、ちょっと前から気になってたんだけど急に自分より大きい子を怖がるようになったvivian
遊ぼうーーって誘われても、シッポが中に入ってビビリ吠えまでする始末。
少し怖がってたけど、ここまでじゃなかったんだけどなー・・・
しばく行ってなかったら、ヨダレも出てた・・・
仲の良い子がいても、殆ど遊ばなかったなー。

雪も、しゃっこぉーーーっい><。って感じでテンション下がりまくり・・・^^;
2~3周走ったら、ストーブさんに・・・・・・

IMG_20131214_132906.jpg

IMG_20131214_132502.jpg

IMG_20131215_134518.jpg

サルーキって砂漠・・・だよね?
寒暖の差激しいとこ平気なんだよね?あれ?wwれ?ww

今のviviは走る事がそんなに楽しくなくて、つまんなさそう・・・・:wq
サルーキは走る事が大好きだから、うんと走ってもらいたくて散歩やランに連れて行っているけどviviは楽しくないのかな・・・・・

職場の人に、そんなに寒がっているのに無理に散歩やランに連れて行くのって虐待じゃないの?wって言われました・・・・その人もプードル飼っているんだけど(5か月)、まだ一度も散歩は行った事ないって。
そこまでして連れて行く必要あるの?って・・・

ここ何日かのvivian見てたら、無理強いしていたのかな・・・と凹んでしまいました・・・うぅぅ。。

散歩やランから帰ったら
IMG_20131109_220424.jpg

こんな感じだもの。。。。

ドッグランで雪の中、楽しそうに走っているワンコが羨ましいなぁ・・・





小さい小山を見つけたよ

_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…眠いです。

今朝はしばれました。本当に冷えると寒いじゃなくて痛いです。冷気で顔が痛い><。
八戸は雪は少ないけど、しばれが強いーっ。後アイスバーン・・・ね・・・
道路がスケートリンクになります。
転ばないか今から心配です。


いつも散歩に行く公園は、歩いて3分位。
ちょっと足を延ばして違う公園に行ってみました。
そしたら山がありましたwwwwwwwwwwwwww

vivianがぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっと走って登りました。
IMG_20131203_152503 (1)

小高い丘って感じなんですけど、登ってみると意外に高いw
公園の外をぐるっと見渡せる位の高さ。

vivian気に入ったようで、日暮になるまで居座っていました。ままん寒いよw
IMG_20131203_152946.jpg

何度も登っては降りを繰り返していました。
この傾斜は筋肉づくりにいいかも!!!!!私のふくらはぎの肉ももついでにそぎ落としたいw

今朝も登っていました。
IMG_20131204_071111.jpg

手作り食にしてから、いつも少し耳の先が食器に入って先っぽの毛がねかっとするのでスヌードの代わりになるものないかなぁーとヘアバンドをしてみましたw
viviには大きかったので、急ぎゴムで止めて。

IMG_20131203_175226.jpg

viviの下にはー

IMG_20131201_183442 (1)
ちゅんばぁちゃん(*´∇`*)

おこぼれを貰おうと待っています。
ちゅん高齢なので、生肉はあげていません。
茹でて柔らかくなったお肉だけあげています。

IMG_20131201_183412.jpg
IMG_20131201_183502 (1)
ご馳走さまぁーーーっ^^*

今日100均で良さげなヘアバンドあったので購入

IMG_20131204_181111.jpg
ちょっと泣きそうな顔していますねw
そしてカオナシにも見える^^;

明日も小さい小山行こう.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

生食は骨折に注意

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

12月ですよ、もう。。。本当、年々月日が経つのが早くなるような気がします・・・・(カナシミ


日々寒くなってきています;wq
でもね!ノエル兄ちゃんから洋服貰ったよ!
IMG_20131125_145900.jpg
どぉ? 似合うでしょ^^* 凄く暖かいよ♪

IMG_20131125_150639.jpg
ありがとう(。-人-。)

少し雪が積もった朝、道路の水溜りが凍っていました。
IMG_20131130_070326.jpg
IMG_20131129_070822.jpg

この上で、すっ転びました・・・viったん。。。。^^;
つっっってぇーん。とw怪我しなかったか凄いビックリしたけど、痛い時は激しく鳴くしこの時は鳴かなかったので。犬用ブーツ必要かな??@@


近所の川にも、白鳥やらカモやら飛んで来ています。
vivi釘づけw
IMG_20131129_141242.jpg
IMG_20131129_141312.jpg


こっから本題^^;

5か月に入ってから、体重の増加が殆どありませんでした。
体高は伸びているのに、腰回りが本当に細くて・・・(羨ましい
フードを増やせば軟便になるし、(-"-)うーん。どうしたもんかと悩んでいまして、ノエルママさんとも色々話して手作り食にしてみようと思いました。

生食にも興味があって、色んな方のブログ見たりして挑戦してみました!
牛肉は生であげたことはあったんですが、鶏肉は初めてでvivian食べるかなぁー・・・とも思いましたが・・・

IMG_20131201_182816.jpg

IMG_20131201_182836.jpg

うんまぁぁぁぁぁーーーっーーーっ♪

IMG_20131201_182838.jpg

今までに見た事ない位のガッツキw

手袋しているのは、滑り防止と私の手の骨の防護の為です。
一回素手であげたら、丸呑みされてアセりました^^;

骨をちゃんと噛んでもらいたいので、手に持って右側ー左側ーと交互にしています。
ボケッとしてたら、私の手の骨なんてあっちゅう間ですよ・・・これ・・・
手羽先の骨より、私の骨はスカスカだわ・・・きっと・・・

手羽か手羽元を一回2本位と

IMG_20131201_181736.jpg

かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、ニンジン、ブロッコリー、大根、舞茸、鳥の心臓、一度湯通ししたうどん、生まま小松菜、すりゴマなど。
そして最後に!

IMG_20131201_182503.jpg

これ・・・高かった。。。。自分用だってこんな高い油使った事ないよ(ノ∀`、)ノ
これを最後に小さじ2くらい。

ちゃんとしたカロリーとか余り解んないんだけど><。
取りあえずvivianはメチャクチャ食べています!美味しそうに!
変わった事と言えば、ウンチが凄く減りました。硬さもいい感じ。
体重の変化はまだありませんが、しばらく続けてみようかなって思います。

今は犬用のお肉も沢山売っているのですねー@@
でも・・・高いーっ><。
しかも量買おうと思ったら、家の冷蔵庫だけでは入りきらない・・・・
やっぱ手頃さ重視なら鶏肉かなぁー。。。







     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
