

歯~磨き~上手かなぁ~♪

Uo・ェ・oUノε==3"こんにちはー

八戸は日中12℃もありました@@
気温差が激しいですねー。
八戸でもインフルエンザ警報が出ましたね。
午前中だけでも5人の患者さんがきました。
うがい手洗い、暖かいもの食べてゆっくり睡眠取って下さい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


毎日ではないですが、vivianの歯磨きしています。
013ガーゼ
ガーゼをくるくるっと指に巻いて~

014歯1
上の歯~

018歯2
奥歯~

019歯3
汚れがないかチェックして~

027歯6

グリグリ~w

こんな感じです(*´∇`*)
乗り気じゃないと、あぐあぐ噛んだりしますけど子犬の頃の甘噛みに比べたら、全然痛くない^^*ちゃんと加減して噛んでいるのも解ります。


猫用こたつ

020猫コタツ
かなり小さいですw 2匹入ったら満員です。
上も暖かいので、中に入れなかった子は上w

我が家では冬季10月~3月までは着けっ放しです。

021コタツ裏

ヒーター部分。温度調節は出来ません。
一定の低温度です。

このコタツの置き場所は、仏壇の前です(ノ∀`、)ノw
父が仏壇にいますが、私の動物好きは父譲りだと思います。
なので仏壇前でも、きっと文句は言ってないはずw

015腕枕
今日はvivianがシュリに腕枕してあげていました^^

016ラピシュリ
仲良く3人で♪




いっぱい走ったよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

今日は八戸も日中は6℃もありました。暖かったなぁー。
でも、また冷え込むそうですので体調管理気を付けて下さい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

002コナン手
猫の手って、本当に柔らかくてプニプニしてて素敵ですよね(。•ㅅ•。)♡
暇さえあれば、イジッています。癒されるぅ♪

013メメ
毛布を咥えて踏み踏みするメメちゃんを、なまぬるく見守る二人。

025ラピシュリ
猫に癒されている方がもう一人w
自分の事、猫だと思っているんじゃなかろうか・・・



抜糸から一週間!!やっとドッグランに来る事が出来ました✌( ՞ਊ ՞)✌
でも、前回から3週間も経っていたのできっと、絶対ストーブさんだろうなぁー、まぁ今日はリハビリ的な感じでいいやー、その間私はポコパンやろう!ぐらいな気持ちで行きました。


今日の気温で、八戸は大分雪は溶けていましたがここ南郷はまだ沢山の雪がありました。

040.jpg
ぉ?@@
041.jpg
フフフ。ニンマリ笑顔

020.jpg

023.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ走ってるwwwwwwwwww遊んでるww

057.jpg
050.jpg

凄い!!走ってるーーーーっっっ><。

何でだろ??ww
vivianが解んない(ノ∀`、)ノw

暖かったから?お友達にもvivianちゃん、今日は走ってるーーってw
いっつもストーブさんだったからねぇ><。

いやぁー。メチャクチャ嬉しいです。
連れて来て良かった!!本当に嬉しいーーっ。

何回かストーブの所へは行ったけど、割とすぐ出てきて遊ぶーを繰り返していました。
やっぱり楽しそうに走っている姿。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
はーーっw私も楽しかったーっ(*´∇`*)


アイスバーン怖い怖い

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

いつもながら寒い・・・
今朝は八戸-14℃。朝は大体6時20分頃から散歩に行くのですが、耳もげそうです(ノω・、) ウゥ・・・
道路はスケートリンクのようにつるっつる!
viviは散歩の時、あんまり引っ張らないけどカラスを見たりするとググッと引っ張ります。
アイスバーンでそれをやると・・・見事にすっ転びます(ノ∀`、)ノ
雪かきしていたおじさんに笑われました・・・^^;

043.jpg

046.jpg
車の窓には、雪の結晶がビッシリ 綺麗だねー(*´∇`*)



さてvivianのオペ後ですが、縫合した部分にフィルムのようなテープが貼ってあったのですが、どうもそれがよろしくなかったようで皮膚が真っ赤っかに・・・
診察して貰って、フィルムを剥がし開放状態に。これ剥がす時ヒャンヒャン泣いていましたw

生理食塩水で洗浄して、赤くなっている皮膚の部分に薄くステロイド軟膏を塗ります。
昨日また診察に行って、皮膚の状態が良くなっていたので半抜糸しました。
月曜日は残り半分、抜糸できそうです。やれやれ^^;

退院して3日位はテンション低めで、猫たちに甘えていました。
010.jpg
シュリ、重いだろうに・・・^^;

甘えるのに飽きたら、コナンとラピちゃんにリボンで遊んで貰います。あんたは猫かーww
011.jpg


治りかけの傷がひつぱっていんずくて、時々後ろ足カッカッしますけど大分メンタルも落ち着き散歩も楽しく出来るように。

031.jpg
026公園
042公園2

ランに行けるのはもうちょい先かなー。
時間開いたから、またストーブさんかもー><。

悲しみは雪のように

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

寒いですねー。最近は日中も氷点下です。

先週辺りから、インフルエンザの患者さんが増えています。AもBも出ています。
ウィルス性胃腸炎(お腹の風邪)もです。
皆様お気を付け下さいね><。

朝夕のお散歩以外のvivianはこんな感じです。

ストーブ
シュリのお尻が乗っています。

ストーブ019
シュリとラピちゃんがいるので、暖かい風が来ない・・・と不満顔のviviw



7か月になりましたので、避妊手術をしてきました。
今は女の子でも日帰りなのですね@@

vivianの場合は、私の仕事の都合や一人暮らしなのを考慮して2泊3日にして頂きました。
9日の夕方に預けに行ったのですが、この時はviviはなーなにも知らない訳で・・・^^;
へらへらと看護師にさんに連れられて行きました。

私の姿が見えないと、遠吠えすると思います。余りに酷ければご連絡下さいと病院を後に。
家に帰ったら、物凄~~く居間が広く感じましたw何かスッカスカって感じ。
viviは私が風呂に入ると遠吠えするのですが、今日はゆっくり入れるなー^^とお風呂に入ったら!!!!
聞こえるんですよーwほんと!あれ??今鳴いてる??って感じで!
寂しいがゆえに幻聴だと思われます・・・^^;

朝も毎日5時過ぎに起きていましたが、viviがいない間は6時にと少し寝坊を味わっていましたw

今日の午後、お迎えに行ったのですが何か顔がやつれている@@;
私の顔見たら、申し訳ない程度にシッポ降っていましたがテンションはだだ下がりと言うか地の底まで落ちているような感じ・・・・
遠吠えは少しあったみたいです。しかし、それより何より・・・
先生に【メンタル激弱ですねー】って言われました(ノ∀`、)ノw

点滴してた手の絆創膏取るだけで、【ひゃぉゃぉゃぉぉっぉっひゃぅぉぁー】お腹の消毒も然り・・w
唸ったり怒ったりは無くて、ただひたすら弱虫?w怖がり?なのかなー。
でも、そうだよねー。初めてお泊りしてこんな長い時間会えなかったんだもんね;wqごめんよ・・・viったん。

本当は病院でお迎えの瞬間とか、カメラ撮りたかったんですけどもうあまりのテンションの低さに撮れませんでした。
どえらくどデカイエリザベスカラーも、ちょっとクスッと来たんですけどこんな写真撮ったらviviのプライド傷つけてしまうかも・・・と思い止めました^^;

042.jpg

ちょ・・・ちょっと武井壮なっています・・・よねw
やっぱりお腹が気になるらしく、舐めようとしていたので弾性包帯をゆるく巻きその上からヘアバンド2枚つけてみました。
これでも、やっぱり気になるみたいで・・・エリザベスカラーはどうにもこうにもなのでマズルガードを装着してみました。

032.jpg


024マズガ

な・・・何かもう全身から悲壮感漂っていますよ・・・ね・・・
シッポも中入っちゃっているし・・・

それでもエリザベスカラーよりは本人も気にならないようです。
このマズルガードは水も飲めるのですが、vivianも何度か飲みに行きましたが全然納得してない!!!っとの表情で・・・^^;目が行き届く間は外しました。

寝る時はまた装着しました。特に嫌がる事もなく完全に横になって寝ています。

血液検査も以上なし。心拍数に少し違和感を感じていたので心エコーもお願いしていました。
ほんの少し僧帽弁閉鎖不全症があるかも。。。と逆流が見られますとの事でした。
今すぐどうのこうのは無いとのことでした。半年に一回は診て行きましょうーと。
ドッグランも大丈夫ですって言われたので、ホッとしました。

来週金曜日が抜糸です。

激弱メンタルviたんですが、今朝の朝食はペロッッと平らげたそうです(ノ∀`、)ノ
弱いんだか強いんだか、訳ワカンネーーww

早く元気なviviに戻ろうね+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚









2014年明けました!!

明けましておめでとうございます(*´∇`*)♪今年もどうぞ宜しくお願い致します!


昨年はvivianが家族に加わったり、七宝が虹の橋に渡ったりと嬉しい事、悲しい事と色々ありました。
日々慌ただしく過ぎて行きますが、出来るだけ毎日を丁寧に生きていきたいと思います。


年末に娘が帰省しました。
4ヶ月ぶりです。vivianが我が家に来た時に数日いただけでした。
実際、覚えているのかなぁーなんて位に思っていたら・・・・


【会いたくて会いたくて震える~状態w】
01414123016c8b6ddf7a5f28ac630377c2e1f382b8.jpg
01463d98542fb9131dd4350558c3b68497571132c2.jpg
0123a806e246a76b8d7a8dbcac74c96763f08da341.jpg
016ad90f38c8cfadbac1c1fe34a90aaabf9e819a6f.jpg

私はこんなにシッポを振ったvivianを見た事がありま・・せん・・・(ノ∀`、)ノ
っていうか、初めて見たw
いや、私が仕事から帰ったら振りますよ、シッポ。でも、こんなにじゃないι(`ロ´)ノw
えーーーーっ・・・・何か何か超不満ι(`ロ´)ノww

でも、覚えているものなんですねー。娘も喜んでいました^^*

一緒に散歩行ったり
006.jpg

一緒に昼寝したり
026.jpg
と楽しい時間をお互い過ごしたようです。

娘は今私と同じ看護の道を歩み中です。
小さい頃から、看護師だけには絶対ならない!なーんて言ってたのになぁ^^;
赤ちゃんの頃から、犬や猫と過ごして来ましたので娘も動物大好きです。
コナンは娘が保護して来ました。

幼い頃から私が夜勤だったりで、寂しい思いや我慢させる事が多かったですが動物たちがいる事で救われる事も多かったと思います。それは私も同じ。
いつか一緒に働けたらいいなぁーなんて思っています^^

今日は起きたら雪で真っ白!
早速近くの公園へー
023.jpg
まだ誰の足跡もなかったよー


明日には娘も帰り、明後日からは私も仕事が始まります。
またいつもの一日が始まります。

今年は沢山vivianと出掛けたいなー(*´∇`*)
今年もどうぞvivian共々宜しくお願い致します!!!




     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
