

雪とえんぶりと筋肉痛

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンニチワン.:.+.:*:】"

この間のドカ雪なんて可愛いもんだった・・・

年に2~3回ドカッと降るって言ったって、こんなに積もったのは何年振りなんだろー。

0102.18雪
玄関開かない(ノ∀`、)ノ
この後4時間以上、雪かきしました。もう腕上がんない、プルプル
何か雪かきしてて泣きたくなったなぁー・・・今はまだいいけど、これからもっと年取ったら一人でこの量の雪かきなんて絶対無理だわ・・・

勤め先の駐車場
018駐車場

散歩も難儀してます><。
初めはシャーベット状でグシャグシャで足取られーの、それが凍ってガタガタで足取られー、公園はもちろん除雪なしなので入る事も出来ず・・・

0252.18公園
入りたいな♪ やw無理無理w

0282.18公園2
ちょwwやめろw

道路もツルツルでvivianも足取られたりして、危ない^^;足にも良くないよなぁーと思いつつ。。

道路はガッタガタで轍が酷く、片側一車線通行みたいな感じ。車が波打ってまるでモーグル。
今日は車で5分の通勤路、一時間半掛かりました><。

そんな大変な八戸ですが、えんぶりが始まりました。
042えんぶり1

059えんぶり2

069えんぶり3

071えんぶり4

084えんぶり6

今は子供達たくさん増えたんですねー(*´∇`*)
とっても可愛らしかったです。冷たい風の吹く中、一生懸命舞ってくれました。ありがとうー^^

えんぶりが終わると春が来る・・・

春が待ち遠しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚






ドカ雪キターー(・∀・)ーー

(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

いやぁー、降りましたねーーー。
八戸は青森県のなかでも、降雪量は少ないのですがそれでも冬時期2~3回くらいはドカッと降ります。
やっぱり【えんぶり】の時期ですねー。
このドカ雪が降らないと、やっぱり春は訪れないように思います^^

が、しかしー!雪かきで体力消耗><。全身ガタガタですわ。。。(ノ∀`、)ノ
サラサラの雪だと山にならないし、湿った雪だと重い重い・・・

あまりに雪が積もると、散歩も思うようにはいきません。
公園行っても入れない・・・膝上まで積もってた。

002公園の朝

これはもうドックランに行くしかない!と♪

017てくてく

015てくてく4
仲良しのカルヴィン君がいると、vivianの表情がパア~(*´∇`*)とします。
飽きる事なく二人で走ったり、プロレスをしたりします。

週末もドッグラン!
八戸より雪が多い!!!
偶然にも、しゅっぽっぽっ家の皆様とノエル君に会う!!(興奮して写真撮れず・・・;wq)
いやぁー、サルーキ4頭(viviはヘッピリ腰w)は圧巻でした!

009てくてく1
012てくてく2
50cmはあったのかなぁー、viviの膝上まで雪がありました。

024てくてく3

027てくてく6
雪のなかを泳ぐように走ります。

雪でもこうして走って楽しめるドッグランがあるのは、本当にありがたいです(*´∇`*)
除雪等本当にいつも大変だと思います。感謝感謝です(。-人-。)

いっぱい走った後は、ストーブの前でまったりんこ╰(*´︶`*)╯♡

025シュリストーブ
026viviきりっ
031viviあくび
www締まりのない顔ww


冬景色

(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!! 寒い寒い寒いーーーっーーっ。

風が強くて体感温度は-10℃以上に感じます。

家の中では寒がりであろうvivian。
殆どをコタツの中で過ごします。
そんなvivianに変化が・・・

毎日毎日頑張ってvivianをコタツから引っ張り出し、早朝6時過ぎの散歩と夕方の散歩を繰り返していたら何となく寒さに強くなってきているように思います。
そう感じたのは、ドッグランに行ってもずっとストーブさんにならなくて走っている!

010カルちゃん
仲良しのカルヴィン君と。アハハハハと笑っているようw

009もぐちゃん

010もぐてとまま
もぐちゃん、てとちゃんとも仲良く沢山遊んでる(*つー`*)

外で遊んでる時間が多くなりました^^v

ノエルくんママにお洋服のプレゼントを頂きました♪
手作りですよーーっ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚凄い嬉しいーっ♪

009もこふわ2
似合うでしょ^^*
もこふわ
ンフフフ~♪

散歩も楽しいね(。→ˇ艸←)
064公園顔


相変わらず体重はそんなに増えてないのだけど、体高は伸びている感じがします。

逆光で見えづらいのですが、このキャットタワー大体私の身長位あります。153cm位かな。
021猫タワー

伸び上がってる見て、少しビックリした(ノ∀`、)ノwwwww
こんな背ー高かったっけw
追い越される危機感・・・w

かと思えばーーーっっ

014コンパクト
座布団一枚分のコンパクトにもなりますw



おまけ

001.jpg
メメちゃん。。それviったんのお水だよーw
















     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
