

☆♪さたでーどっぐらんふぃーばー♪☆

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンニチワン.:.+.:*:】"

ここ何日か暑い日が続いている八戸です。

最近、仕事がとっても楽しいです(*´∇`*)
なぜって仕事が終わるとドッグランに行けるから!!!!!!!
天気がいいと、朝からワクワク♪仕事頑張ればランに行ける~♪

076飛行犬1
ミニピンのお友達と走るよーーーっ!身体がバテるまで何度も何度も往復して走ります。
携帯でも飛行犬が撮れた!!!!!8888

20140527130208d64.jpg
フレブルの大福ちゃんと走ったよ^^(※写真てくママ撮影)

一昨日は急に空が真っ黒になり、雷ゴロゴロ、カランカランっっっっ(@'ω'@)ん?何の音??
雹でした@@
040ひょう

公園ではGB(がきんちょボール)を見つけてはしゃぎ。
GB2.jpg

夜は夢を見ながら笑顔で寝てー
019vivi寝顔

またドッグランでいっぱい遊んで~♪
20140524060014e47.jpg
(※てくママ撮影)


夕方になり、残った方と色々なお話をしました。
オシャベリしていると『viviママのイメージ変わったーっ』ってw
ぇっw、どどどんなだったのー?@@ww

初めてドッグランに来てから8か月経ちました。
こぉーーーーーっんなに、あどけなかったvivian
20130923054018619vivi.jpg
(※てくママ撮影)

ビビリで逃げてばっかいたのに・・・・
最近では・・・
101654165.jpg
こんな顔して怒ることも・・・・・・・・・・

私自身も、ドキドキで超緊張しまくりで^^;
折に触れて話していますが、viviが来るまでは本当に引きこもりで人見知りで、コミュニケーション取るのがとっても苦手なんです><。決して決して猫は被っていませんwwwwwwwww
そういえば・・・・・ノエルくんママにもviviママなんか影があった!!!!!wって言われたったww
がちがちに緊張してたでござるよw

てくてくに通うようになって、少しずつ飼い主さんとワンコ達が認識できるようになって、少しずつお話出来るようになってviviの事を気に掛けて頂いたり、他愛のないお話をして笑ったり、viviの悩み事を聞いて貰ったり・・・
ドッグランのてくママさんにも、いつも沢山お世話になっています!
ランで過ごす時間が、viviにとっても私にとっても本当に癒されて元気になります^^*

何より皆さんがワンコ大好きだから、もう思う存分犬の話が出来る事が
ほんとに幸せで、嬉しくて楽しくて(*つー`*)♪
【素】の私はどうしようもないですがwこれからも皆さんvivi共々どうそヨロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ ♪
お顔


花子と呼んで下さい

ヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)シ

何十年も朝の連続ドラマ観た事なくて、【あまちゃん】にどっぷりハマッて、その流れから【ごちそうさん】、【花子とアン】と見続けています。あまちゃん、本当に良かったなぁー・・・
まめぶ汁を食べにも行きました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !

斜め向かいにお爺ちゃんが住んでいるんですけど、そのお爺ちゃんはvivianの事をハナコと呼びますw
前に名前を聞かれてvivianですって言ったんだけど、少しお耳が遠いようで・・・^^;
お散歩の時に会うと『おぉぉー、ハナコ~♪散歩かぁー^^ヨシヨシヨシ』って、いつもviviの頭撫でてくれます(o'ω'o)
viviもシッポふりふりで撫でられているので、もうハナコでいいですw

005viviパン
さぁ、ハナコwマテだよーっ。
viviちょっと長くマテすると・・・ヨダレ垂れます(ノ∀`、)ノ垂れるギリの見極め大事です。

ネットで骨を乾燥させたものを買ったんですけど、ちょい予想してたのより大きくて重くて・・・^^;
vivi骨
viviにも重かったようで・・・^^;
でも気が向いた時に端っこからガリガリしています。


八戸はまだ気温が安定しくて、寒かったり暑かったりで本当何着たらいいか迷う(ーー;)
先日は夏のように暑くて、vivianもバテていましたー。
沢山走って、あちぃーーーーーーーーっのお顔
003viviアチィー

ぎゅんぎゅん走ります
20140521111630bfd.jpg
(写真※てくママ撮影)

20140521111735ed9.jpg
走った後は仲良く休憩~(*´∇`*) (写真※てくママ撮影)

003.jpg
最近買った迷子札です^^*百合の花が付いています。
ぷらんぷらんして音がするので、ボンドで貼っつけましたw


☆おまけ☆


015コナン戸
ごめんくださぁーいwなコナン

009メメラピシュリ
大中小な感じのメメ、ラピ、シュリ

028メメさーくる
viviのサークルに自分から入って行ったのに、捕えられた感満載のメメちゃんw


思春期突入?

(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

先日、27℃まで気温が上がった八戸。なのにそこから急降下。肌寒い日が続いております。
コタツとストーブは未だに活躍しております^^;

散歩をしていたら・・・

030白ポスト
ポストが白くなっていました@@
ペンキの塗り替えみたいでしたが、初めて見たーっ!

vivianはと言うと・・・
008鳩vivi
こんなに鳩に近いのに、ダッシュする事無くにじり寄るだけw

037新井田公園
芝生の緑鮮やかな新井田公園



来月で1歳になるvivian
まだまだガキンチョだと思っていましたが、いい意味でも悪い意味でも成長しています。
ドッグランに通って半年以上が過ぎました。

初めはヨダレだっらだら、ビニールハウスに引きこもる事多かった><。
だんだんと慣れて、少しずつ遊んだり走ったりする事も出来て本当に嬉しかったなぁ。。。

8か月頃は、苦手だなー怖いなーと思ったらひたすら逃げるだけだったvivi。
ガウられてもガウる事は殆どなかったのだけど・・・・

最近になり、キレル事が多くなってきました。
vivi自身からキレル事は滅多にないのですが(そう思っているだけかな・・;;)今までだったらスルーしていたような場面でも、怒るようになりました。
一度スイッチが入ると本気でガウり、NOのコマンドも入りません。

身体も大きくなり、今までより走れるようなった自信から来るものか、月齢によるものか、元々vivianの持っていた性質なのか・・・ずっと考え悩んでいます・・・;;

ドッグランで遊んでいる時は、とにかく目を離さないよう観察するようにしています。
その時々でマズルガードを装着しています。
着けたり外したりじゃなく、着けっぱなしした方が良いのかな・・・

フリースペースだと心配事が増えて来ました><。普段は最低限のコマンドは入ります。
でも、どんな時でもコマンドが入るようにしなければダメですよね・・・ダメダメ飼い主です。
vivianの表情などから、あ、これは気を付けないとと思う時は違うエリアに行くようにもしています。
土日はワンコも多い分、viviの気も少しだけ張り詰めている感じします。
平日のワンコが少ない時に行くようにもしていますが、仲の良いワンコとも遊ばせてあげたい><。

もう少し躾頑張ります><。






遊び倒したぞーっ!GW

(@^-^@)っこんにちは♪

素敵なGWも終わってしまいました(´;ω;`)
毎日、お寝坊三昧で今朝は起きるの辛かったーーーっ。仕事中もアクビを必死に堪えました。
気持ちを切り替えてビシッッッッッとしないと.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

去年のGWは何していただろう・・・・とふと考えてみました。
休みの前日に、スーパーでしこたま食料とお菓子を買い込み、多分休み中は一歩も外には出ずゲームしてました^^;後はスカパーで映画ばっか観てたなー。

本当に引きこもりでー^^;家にいるのが大好きなんです。
今も多分それはあんまり変わってないかもですが、vivianが来た事で生活は一変。早寝早起きなんて出来るって思ってなかったし、毎日のように散歩やドッグランへ行くなんて考えられなかったなー・・・

って事で今日も走るよーっ!

032びびかる
本当に仲の良い二人♪
024びび爆走
土煙をあげて走る走る!

026ヴェルびび
せっかくヴェルちゃんが誘ってれてるのに、シッポシッポw

050viviまるちゃん
マルちゃんとも遊んだよーっ^^*

007かふびび1
カフウパパがほれほれwとカフウ君をけしかけます
008かふびび2
やwちょwviviーっ、ぁ、遊ぼうぜw
010かふびび3
クンクン。
011かふびび4
viviーーっ、シカトすんなよーーーっw
013かふびび5
ハーーーッwもう無理無理ーwvivi動かないぜーw

014かふびび6
フッwだってサルーキですもの(ノ∀`、)ノww

この二人が仲良く走って遊び日は来るのでしょうかw二人で走る姿、見たいなーーーーーっ!!!!

009vivi爆睡
GW遊びまくって、シャンプーしたら真っ黒の泡でしたw

うららかな春

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

何たってゴーーーーーーーーーーールデンッウィーーーーーーーーーーーーーーーーーック!なので!夜更かしし放題!なので!ブログ更新!!

003日向ぼっこ
はーっ!うららかな春の日、日向ぼっこが気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 大好きなカモのぺらいオモチャと一緒にviviもぺらく日向ぼっこです^^*メメちゃん、ラピ、シュリもいるよ♪

004桜じゅたん
008桜の花びら
あっと言う間に桜も散り始めました。風に舞う桜の花びらを追っかけては食べていました・・・・^^;



さぁ!天気もいいし今日もてくてく行くよ!

030馬vivi
柵越しなら何でも出来る!柵越しって何て楽しいのかしらー♪
今日もミニピンのお友達と延々と走ります。時には馬になり・・・

037プーマvivi
時には・・・r(・x・。)アレ???この感じどっかで見た事あるw( ̄-  ̄ )ンーと

puma-logo2012.jpg
これwですねwwww



054かるまるびび
少し散った桜をバックに、仲良しカルヴィンちゃん、まるちゃんと走るよーーーーーっ

八戸は今日午前中から日差しが強く、暑くなりました。26℃位あったみたいです。
暑さのせいか、走ってもすぐバテてお水飲んでクールダウン。また走るーの繰り返し。

052かるびび1
あちーーーーっ><。カルヴィンのお尻が超絶キュート(*つー`*)


一杯走って今日も爆睡(シメシメw)

東北サルーキ連盟プチオフ会

(@^-^@)っこんにちは♪

GW後半が始まりましたー。私のお休みはカレンダー通り!!!11連休とか羨ましいーっ><。

4連休でも私にとっては黄金な週間です^^*
動物たちがわんさかいるので、旅行や遠出はなかなか出来ませんが、寝坊出来る休日が大好きです♪

さて!!!今日は東北では集まるのが非常に大変なサルーキ会!!!!
しかもmixi見たら、セーラちゃんも来る!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ダッシュで眉毛描いて、アクセル全開で南郷へ!!!!

019ひめちゃんアップ
ひめちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっん~おめめパッチリんこの美人さん!

026セーラちゃん
セーラちゃぁぁぁぁぁぁーーーーっん~、冬ぶりお久し振り~麗しゅうございます^^*

さぁ!!!!!サルーキ同士の走りを見せておくれ!!!昂ぶる高揚感!いよいよ!とうとう!待ちに待ったサルーキ同士の熱い走りを!!!!!!


014セーラ、ひめちゃん2
ぁwうんうんっ!まずはご挨拶よね!!!

016セーラ、ひめちゃん3
うんうんっ!良くクンクンしないとね!!!





r(・x・。)アレ???( ・◇・)?(-ω- ?)

ちょwwwww走らない(ノ∀`、)ノwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
彼方達サルーキっしょwwwwwwwwww

022ひめちゃんvivi
。。。。。。唯一撮れたツーショットwww

いやw viviもシッポも入らないし、全然怖がってもいなかったの。ひめちゃんもセーラちゃんも穏やかで優しくて♪なのに誰も走らないwww追っかけない逃げないwノンビリまったりんこ(*つー`*)

ひめちゃんはボールちゃんと追い掛けて、持って来るお利口さん^^*
ママさんに抱っこされてニッコリ♪
セーラちゃんも相変わらず優雅で美人さん。盛岡のお水は美味しいのか、いつもviviはセーラちゃん宅のお水をゴックゴク飲みます^^;

東北では少ないサルーキ、3頭も集まるなんて奇跡です!ノエルにもいて欲しかった><。
本当に幸せな時間でした+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
セーラちゃん、ひめちゃん!た是非是非一緒に遊んで下さいね^^v









     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
