

八丈島のきょん!!!

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

昨日28日、午後1時過ぎ。
八戸から南郷に向かう途中、雨がポツポツ降って来ました。
どんどん雨は強くなり、それこそバケツをひっくり返したよう@@
道路は一気に水が溜まり怖い怖い><。
対向車線大型トラックが通ると、跳ね返りの水で全く前が見えない状態。
vivi、跳ね返りのバッシャーーーッンでヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノなっていましたw


大好きな新井田公園
001新井田公園 (1)
思わず笑顔♪

普段の散歩は8mのフレキシブルリードを使っています。
走ったりすると8mでも短いです^^;
散歩してテンションが上がると咥え始めます。これが始まると遊ぼう!のサインなんですw
つまり、私に走れ!!!!!とw
001新井田公園 (13)

001新井田公園 (15)
頑張りますよーーーっ><。
だけどもだっけどw寄る年波・・・私の走るスピードなんてviviにとっては徒歩に近く・・・^^;
もうゼーゼーですw

26日
ノエルと爆走しました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
002ノエルとラン (21)
まだほんの少し緊張した面持ちですがwこんなに走れるなんて夢のようですよ!
成長したなぁー・・・と目頭が熱くなりました><。

26.jpg(keiちゃん撮影)
フフフ、いいお顔!!!!

29日。今日は涼しい一日でした。犬達にとってはちょうど良い気温^^
よーーっし!遊ぶぞーーっ!
r(・x・。)アレ??? vivian?
・・・・・・・・
31.jpg(keiちゃん撮影)
こっ。。。これ何の植物だろーー><。てくママさん、ごめんなさい><。| |д・) ソォーッ…

仲良しのカルヴィンとの3コマ劇場(keiちゃん撮影)

32.jpg二人でワチャワチャ遊んでいたら、viviのカラーがすぽっと取れましたw

33.jpgヘヘーっ!viviこっちこっちーーーっ♪アハハハハ  カルヴィンこらーーーーっ待てーーーっι(`ロ´)ノ

34.jpg捕~まえた!カプッッッw

004さくらんぼ (27)
草を引っこ抜いて取りっこしたり、見ていて微笑ましいです(。•ㅅ•。)♡

そして・・・題名の・・・
004さくらんぼ (15)
これが!!!八丈島のきょん!!!!!!!!!!!!!!!!!w
って・・・・このネタお分かりになる方いるかな?^^;w


ランの後、カフウくんパパにお誘い頂いて人生初のさくらんぼ狩りに行って来ました。
見渡す限りさくらんぼオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
お腹一杯になるまで食べたのも初めて!幸せ~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
カフウくんパパありがとうございました!
004さくらんぼ (36)
楽しい楽しい週末でした♪
さぁ!また一週間始まります。頑張るぞぉっっっっっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾₍₍◞( ˙ ꒳ ˙ )◟₎₎





動物の力

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

最近霧が多い八戸です。今朝もモヤってたー。
今年は冷夏の予想だったのが、例年通りの暑さに変更になりましたね。

うららかな朝・・・・


001お洋服 (5)
BGMは任侠風でw
そもそもこのベッドはvivianのなんですけど・・・ね^^;

001お洋服 (1)
メメちゃんの勝ちーーーっ88888

シュリさんーーー退屈だねぇー遊ぼうよぉー
001お洋服 (34)

お天気もいいし、ドッグラン行くよーーっ!

001お洋服 (44)
www自由なサイトハウンド達w

仲良しカルヴィンと♪
001お洋服 (40)


一人娘が上京して、一年半が経ちます。
学校やバイトで忙しい日々を送っています。
最近では実習も始まり、時々悩みや愚痴のメールが来る事も・・・
私はうんうんって聞くだけ。大人の階段は自分で登れ~w
娘がお腹にいる頃から、犬猫に囲まれた生活をしていたので娘も動物は大好きです₍₌•̀ᴗ•́₌₎ฅ
ハイハイの頃、ドッグフードをポリポリ食べていました^^;

娘が今一番辛いのは、実習でも一人暮らしでもなく、犬猫と離れた生活だと思います。
そのときどきで、指名が掛かりw写メを送ります。
【ママに会いたい。。】ではなくwwww今回は【サブの写メ送って】と
001お洋服 (66)

001お洋服 (67)

001お洋服 (69)

送ったら【涙出た。。会いたい・・(´;ω;`)】と・・・
この記事書いてたら、私もちょっと泣いてしまいました。
動物の力って偉大だよなぁ・・・・
私も東京で一人暮らしした時、実家で飼っていた猫を思い出して泣いていました(´;ω;`)
動物のぬくもりって、何であんなに柔らかくて暖かいんでしょうね・・・
この暖かさに、私も何度も何度も救われました。

生きていると楽しい事ばっかりじゃなくて、どっちって言うとしんどい事や理不尽な事とか悲しい思いとかの方が多いよなーって思うけど、動物たちと暮らしていると癒されて救われるんですよね・・・・^^*
娘もそれを感じられているんだなーと思うと、ほっこり嬉しい気持ちになります。

フレーフレー娘!(このブログ娘は知らないけどねw)


いいないいなぁ~夏至って素敵だいいなぁ~

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

今日は夏至!!
青森は冬が長いです。短い夏はあっと言う間に終わってしまいます。
日照時間が長いのは貴重です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


先日、ブルーベリーライスを食べました。
007BBらいす
鮮やかなブルーベリー色。お味は、ブルーベリーの味はしませんwほんのり甘味がある感じかな

こちらは秋田蕗
008秋田蕗
凄い大きくて太い蕗です。
穴に鶏ひき肉、豆腐、シイタケやニンジン、生姜などを詰めて煮込みます。
私の職場は料理上手な方が多くて、毎日美味しいお昼ご飯が頂けます^^
私の身体の半分は、職場のお昼ご飯で出来ていると言っても過言ではないです^^;
早くドッグランに行けるよう、配慮して頂いたり感謝感謝です(。-人-。)


ここは奈良ではありませんw
002鹿2匹
二人でもしゃもしゃサラダバーw

ここは北極ではありませんw
029てとーっ
完全防備てとさん| |д・) ソォーッ…アザラシジャナイヨ


今年はvivianにとって初めてのプール!
001プール (12)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!入った入ったw

まるちゃあーん!
001プール (19)
呼んだら笑顔で答えてくれました(*´∇`*)

まるちゃんのー
001プール (14)
欽ちゃん走りww

今日もたくさん遊んだ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
001プール (33)
二人ともいいお顔だなー^^*こんな笑顔が見れるからドッグランはやめられないw

プールから出た後も
001プール (50)
ミニピンのお友達と走る走る!
本当、体力ついたなぁー@@

楽しくてニンマリ顔
001プール (36)
全速力で走った後のviviの心拍数、凄いです@@軽く200位いってそうな感じ(言い過ぎ?w
少し心配になる位の心拍です^^;
でもクールダウンすると、徐々に落ち着いてくるから大丈夫かな?

帰り車に乗せたら
001プール (69)
速攻で寝ていましたwww

私も眠いー( ˘ω˘ )

ごきげんよう

(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!   花子とアンの蓮子様がお気に入りです。


やっとこ青空ーーーーーーーーーーーーーーっ!お日様会いたかったよーーーーっ!
002青空
貴重な晴れ!ドッグランへのドライブも鼻歌が出ます。♪【氣志團 喧嘩上等】♪


チワワのゆきちゃん。身体は小さいけどメッチャ俊足!!vivianと一緒に良く走ります(*´∇`*)
041ゆきちゃん

15日(日)
ランに着くと、セーラちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっん!がいました^^*
010セーラちゃん水 (1)
そしいつものように盛岡の美味しい水を頂きました♪うまうま~なお顔

セーラちゃんが遊ぼう!!してくれました!
010セーラちゃん水 (19)



んでんで!今日はノエルも!keiちゃんも!| |д・) ソォーッ…キセイだよね?ね?w

キリンと鹿?ww
010セーラちゃん水 (36)
vivi、ノエルを迎えに行ってた!遊ぼう!ってしてた><。

だが、しかし!!!
010セーラちゃん水 (45)
ノエルをほったらかし、カルヴィンといちゃらんするvivi。。。。。。
っま・・・まだまだこれからだぜ!!!wきっと爆走するよ!

keiちゃんがスヌード作ってくれました(*つー`*)
010セーラちゃん水 (52)
やっばwwwでらでらカワユス><*

後姿は・・・・
010セーラちゃん水 (56)
りんご農園の奥様ですわ。ほほほほ、ごきげんよう♪




明日天気になぁ~れ

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンニチワン.:.+.:*:】"

本当に全く梅雨らしいお天気ですねー。
暑っついんだか寒いんだか、ハッキリしない気温。

vivianが来てから、とにかく朝起きたら天気チェック!テレビでチェック、パソコンでチェック、アプリでチェック!スマホには3つのお天気アプリが入っています。
そろそろ気象予報士になれるんじゃないだろうか・・・・w

何とか梅雨の合間に散歩へ行きます。
001viviレインコート

少し大きいレインコートw

ドッグランへ行かない日は、午後一時間位の散歩をします。
歩くだけではなくて、ロングリード8mをフルに使ってボール遊びや鬼ごっこもします。
でも、どんなに長い散歩をしてもvivianは満足そうな顔をしません^^;
一時間の散歩より、10分ランで思い切り走るのが大好きなんです^^*

前は車汚れるしなぁー・・・とか、ドロドロなったらシャンプーしなくちゃだしなぁー・・・ってようは面倒くさかったんです(ノ∀`、)ノ
でも、今は泥んこになろうが結構平気になりました。
汚れたら洗えばいっかーーーーって!
4日ランへ行かなかったら、vivianランに着いた途端爆走していましたw
viviも前は雨に濡れるの嫌いだったのに、今はへっちゃらになりました。
201406140045358c0.jpg
(写真※てくママ撮影)
201406140046207ff.jpg
(写真※てくママ撮影)ひじきちゃんと

走り疲れたらハウスの中で休憩です^^
018めいちゃんと

ドッグランの看板犬、福寿くんとも遊びます(*´∇`*)

027びび服
福!顔顔wメッチャ笑ってるー

020福寿1

福寿くんは保護された子です。最初はかなり離れた所でも気配を感じただけで逃げていました。
でも今はママさんに沢山の愛情を貰って、一杯笑顔を見せてくれるようになりました。
日々、表情やしぐさに変化が表れて私まで嬉しくなります^^
022福寿3
最近は私にボール投げてーと来てくれます♪

026福寿4
はよ投げてw

031福寿5
ふへへへへ

たまにviviと密談しながら穴掘りします・・・・この二人ならブラジルまで掘れるかもw


我が家の犬猫の中で、ご飯の順番はvivianが一番最後です。
身体は一番大きいけど末っ子だからねw
042ちゅんvivi
後ろには食事の終わったちゅんがw凄いちっさく見えるねw


【おまけ】

パンの空き袋で遊んでいるvivianを、『フッッ、がきんちょね』ってな冷めた顔で見ているメメちゃん
003メメvivi1



vivian 1歳になりました☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

vivian誕生日おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

1歳になりましたーっ。
早かったような長かったような・・・・

1372568767747.jpg
こーんなちびちゃかったのにw

スクスク元気に育っています(*´∇`*)

そんなviviの誕生日。
いつものように大好きなドッグランに行って、たくさん走ります。
019びびかる
幼なじみのカルヴィンと。二人ともいいお顔

夜はいつものご飯にササミをトッピング
032びび誕
イサバのかっちゃじゃありませんww
最近、ご飯の時はスヌードを付けています。ほっかむりねw

035びび誕2
んまーーーっ!ガッツクガッツク
046びび誕3
・・・・ササミなくなった・・・・・;_q

057びび誕4
でも残さず食べるよ!!!ごちそうさまーーーーっ!早かったなーw

これからも一緒に笑って遊ぼうね+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚いつもありがとう!!!!!!

023vivi誕
     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
