

シュリ、ありがとうね

もうすぐで16歳になる目前で、シュリは虹の橋を渡りました。

真っ白な被毛に綺麗なブルーの澄んだ瞳。

母性が強くて優しくて、我が家にいる猫達のお母さん役でした。

一緒に過ごした15年。とってもとっても幸せだった。
最期まで傍に入れて良かった・・・

シュリ、向こうで七宝やジジくんに会えたかな?


NEC_0062.jpg

NEC_0529.jpg

036シュリ

ウィルスには勝てない・・・;_;

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

今年は雪が少ない八戸です。これからかな?^^;

ε-(•́ω•̀๑)悲しい事に今年もまたインフルエンザに罹りました・・・・
昨年はB、今年はA。。。
もう二度と罹りたくないと、万全の対策をしていました。なのに・・・なのにぃーι(`ロ´)ノ
(ノω・、) ウゥ・・・またもや一週間苦しんでおりました。
まだまだ油断は出来ませんので、皆様も充分お気を付け下さいね。


南郷では一気に雪が降って、40㎝以上積もりました。
✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。やったぁーーーーーーーっ♪雪遊びが出来る~

[広告] VPS


でも実はvivian。この前に寝たふりして駄々こねていましたw
004ネタフリ
viviーーーっ、てくてく行くよーっ!ほらっ着替えから起きてーーーっ!
_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…。。。。っておいwwww
寒がりなので、グズグズしています。行けばめっちゃんこ遊ぶのにー^^;
無理くり立たせて着替えさせるも、わさとグニャグニャするぅーーーっw

013困り顔
( •̥́ ˍ •̀ू )困り顔するなぁーw何か脱がせた私が悪者みたいな・・・・w

035レオ?
行けばお立ち台に立つのにねぇ^^

039モコちゃん
8か月のゴールデンのモコちゃんと^^*お姉さん風を吹かせる大人げないvivian。。。


先週、やっとねこ展に行けました(。•ㅅ•。)♡ 岩合光昭さんの写真展です。
003ねこ展
とっても多くの方が見に来ていました。
八戸には猫好きな人が多いのかなぁーっ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。と、何だか嬉しくなりました。
家に帰って、自分ちの猫をうーーーーっっんと可愛がりました♡




ωおまけω

リアルツムツムの猫たちですฅ^•ω•^ฅ
003ツムツム






明けましたおめでとうございます!

(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!! 新年あけましたおめでとうございます!

031ひつじ
今年は未年ーっ。私、年女です(ノ∀`、)ノ
おみくじは末吉でした。今年一年無事過ぎますように・・・・・(。-人-。)

八戸にも雪が積もり、ドッグランには大きな大きな雪玉がありました。
初めて見る大雪玉にvivianビビリまくりw
ワァフッワァッフと吠えながら、恐る恐る近づくvivian

※てくママ撮影
20141221012030ad5雪玉
見てwこのへっぴり腰w

201412210120309b8雪玉1
こんにゃろめーwえいっっ!

201412210121155cc雪玉2
なぁーっんだw動かないんなら怖くないもんね~♪wみたいな顔w

走り納めは仲良し福くんとカルヴィン(*´∇`*)笑いながら走ってるー。
いっぱいいっぱい遊んだ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
今年もたっくさん一緒に遊ぼうね!
20141229072836e6c.jpg

IMGP0138.jpg
※てくママ撮影

大掃除も終わり、vivianも洗って新しい年を迎えました^^*
017シャンプー
シャンプー疲れで大あくびw

0072015.jpg
元日の朝も、いつもと変わらぬお散歩♪

今年は娘の成人式でした^^*
20年。。。あっと言う間ですね。全然ダメダメな母親ですが、何とか育ってくれました^^;
成人式を終え、自分の中でも子育て一段落かなと思っています。
004成人式
娘の事が大大大好きなvivian。だけどもファーショールが気になってジャンプしようとするのでw
リード着用w

今年も健康で怪我なく、vivianとともに季節を重ねて行きたいと思います。
2歳が近くなり、思春期反抗期な感じがちらほら出てきました><。
vivianの表情を見ながら、上手に付き合っていきたいと思います。
どうぞ皆さん、今年も宜しくお願い致します(*´∇`*)

054挨拶



2週間経過

コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

x6rsCGVhcZ3jVAu_KGR5i_8530.jpg
皆さんお元気?大好きなきゃんさんとダルビッシュw

勤めているクリニックでも、とうとうインフルエンザの患者さんが出ました><。
あー、とうとうこの時期が来たなー・・・・
昨年は人生初のインフルに罹って、本当に死ぬかと思った・・・
今年は罹りませんように・・・(。-人-。)

さて、vivianの怪我から2週間が経過しました。
( ̄-  ̄ )ンー。。。どうなんだろ・・・w
本人はもちろん痛がったりはしていないんだけど、やっぱりちょっとダッシュしたりすると、軽いけどビッコみたいなスキップみたいな感じになるんだよなぁ。。。

もう指が裏返ったようにはならないんだけど・・・
普通の散歩ならいいよーなんだけど、させすぎなのかな^^;;;;;;
でも、とりあえず今週末で3週間経つので、受診させようー
ドッグラン解禁ならいいな><****

ただの散歩だけじゃ、私の方がストレス溜りまくって・・・^^;
雪が降る前に種差海岸に行きました。
044種差
メッチャ気持ち良かった٩( ๑╹ ꇴ╹)۶♪
vivianも久し振りの海、楽しそうだったー

新井田川には今年も白鳥が来ていました。毎年楽しみです^^
011白鳥

12月に入ったら一気に冬になりました><。
雪も降って、八戸お約束のアイスバーン・・・・怖い怖い(´;ω;`)

雪の中を楽しそうに走るvivian。早く思い切り走らせてあげたいなーっ
002馬
影がメッチャ馬www

やっぱり白鳥が気になるね^^
029白鳥2


☆おまけ☆

気持ち良さそうに寝ているコナン♪
010こにゃん

メメちゃんの肉球でテディベアww
005メメ肉球

いつサブに叩かれるかヒヤヒヤしているvivianw
006さぶびび



右後ろ足第3足指脱臼

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンニチワン.:.+.:*:】"

もういつ雪が降ってもおかしくない八戸です。皆さんタイヤ交換はお済ですか?

さて、日々ドッグランで遊んでいるvivianですが先週の金曜日ケガをしました><。
ダッシュに入る時の態勢が、少し気になっていました。
前方、後方から相手が来た時はパッと態勢換えられるのですが、やっぱり横から突っ込まれるとダメですねぇ^^;

viviは特に薄っぺらいからw私も完全に注意不足でした(´;ω;`)
痛がって声をあげたりはなかったのですが、若干ビッコ引いてるかな?って感じだったのですが
帰る前に足を洗ったら・・・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
右後ろ足の3番目の指が変!ねじれて肉球が半分以上見えていました><。指の形も変で一気に冷や汗が出ました。
骨折していたらどうしよう・・・と物凄い動揺していました^^;

すぐに動物病院に行ってレントゲンを撮りました。
【骨折していないけど、完全に脱臼しているねー。ぷらんぷらんだよ】
ガーン・・・(´;ω;`)(´;ω;`)
テーピングして貰いました。鎮痛剤は痛がっていないので貰わなかったです。
腫れも無いので消炎剤もなし。

【最低2週間。1ヶ月はドッグラン禁止ね^^】



(´;ω;`)

008脱臼
おぅふ・・・痛々しい;_;

家に帰って来たらテンションだだ下がり
001脱臼1
目が死んどる。。。

走るの大好きvivi・・・ごめんねごめんね><。
もうちょっと気を付けて見てたら良かった。断る勇気も少し持とう・・・と強く思いました><。

そんな私の気持ちも知らずに・・・・次の日起きたら案の定外していました(ノ∀`、)ノw
まぁ、そこは想定内でしたので包帯巻き巻きし直してっと♪

009包帯
・・・・・・・・・はぁー。。。。。うぜぇー。。。。。

015包帯1
こんなもんっ!こぉーしてやるわ!!!ι(`ロ´)ノ

まぁ・・・・嫌だよねww

それでも3日間位は、私も必死に巻き巻きし直したりしていました。やってもやっても外れましたけどねw
軽い普通の散歩ならいいよって言われてたので、散歩は欠かさずしています。
ロングリードで少し走らせてみると、やっぱり少し走るとスキップになったり、軽くビッコしたり・・・
昨日、病院行ったら痛がっていないならもう固定はいいよーと^^♪
でもやっぱり1か月は安静にして欲しいって・・・(´;ω;`)

痛みをかばう為に逆の脚の靭帯が切れる事もあるって言われました><。怖い><。
早く沢山走らせてあげたい気持ちは山々だけど、今ちゃんとキッチリ治さないとね!

幸い、今寒い時期なのでvivianも外出たいーーーっと騒ぐ事もないのでその点は良かったかなー・・・
私が腐りそうw
早く良くなってまた皆と走りたいなー٩(*´ ꒳ `*)۶♪

016こたつ
っとコタツから出て来ないw

激おこ
コタツから引っ張り出したら、激おこι(`ロ´)ノwwww



     

フリーエリア

プロフィール

rapian

Author:rapian
*rapian*

ナース歴23年です^^*

動物全般、海洋生物が大好きです♪

虫が・・・超苦手><。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いくつになったの ver2
